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すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

自分に合う健康法を求めて

リンパマッサージ

朝晩は随分と涼しくなってきて、夜中に汗だくで起きる、ということが無くなってきた。

そのかわり、トイレがしたくて夜中に起きる、という、結局熟睡出来てないだるまです・・・

 

私は自律神経が弱いので、

「自律神経のバランスが整う」というキーワードを見つけると

過敏に反応してしまいます。

 

本屋でも雑貨屋でもドラッグストアでもホームセンターでも、

そういう健康器具や書籍を見つけると、つい買ってしまいます。

 

いま一番やりたいことは、

ヨガを習いにいきたいのですが、

人見知りなので、教室に行くという行為自体にビビッて行動にうつせないでおります。

 

自分に一番合ってるなあ、と思う健康法は

「リンパマッサージ」ですね。

 

リンパ管は、血管に寄り添うように全身に張り巡らされて、その途中には、細菌や異物を除去するリンパ節があります。リンパ節は全身にわたり、耳の下、わきの下、太ももの付け根、ひざの裏、などには特にたくさんのリンパ節が集まっています。リンパ節の大事な働きは「免疫機能」と「浄化機能」。リンパの流れが滞ると、組織液の回収が悪くなり、老廃物や余分な水分が皮下組織内にとどまることになるのです。

 

とにかく、リンパは滞りやすいのです。

だから流してあげるのです。

 

鎖骨は全身に張り巡らされたリンパ管の集まる最終地点です。

「鎖骨上リンパ節」という大きなリンパ節があり、ここのつまりを取るだけでも、

かなり楽になるはずです。

中指と薬指の2本で、鎖骨のくぼんだところを順々に、押していく。

一押し3秒くらいでとなりの場所に移動、ゆっくりあまり強く押さない。

 

いろいろやり方はあります。検索で調べると出てきますので、

興味のある方はやってみて下さい。

**あくまでも私の個人的な見解です。体質によっては合わない場合もありますのであくまでも自己責任でお願いいたします。

 

またいろいろ紹介していきたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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