読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

いかにお金を使わずに楽しむか

自分のこと

今年の6月から単身赴任をしている我が夫。

 

一人暮らしの経験も無い、結婚するまでずっと実家暮らしだった夫。

普段は家事も手伝ってくれるし、マメな人なんだけど、

掃除も洗濯もご飯も、全部自分でやらないといけなくなるのだ・・・

 

 

どうなるのかなあ・・・と心配したけど、

 

 

けっこうマメに家事をしている、しかも楽しそうに。

休日は、自転車であっちこっちと出掛けており、

わざわざ写メを送ってくれる。

 

なんだかなあ・・・・

 

『一人は寂しい、家事もしんどい、

   やっぱり家族一緒がいいなあ!!』 って実感してくれるんじゃなかったのか。

奥さんの有難みを身に染みて分かってくれるんじゃなかったのかい??

 

まあ、楽しいんでいるからいいんだけどね。

 

で、

 

二重生活はまじでお金がかかります。

 

もともと私は、私達夫婦は、浪費家です、はい。

 

あればあるだけ使ってしまうタイプの人間です、今までは。

 

もう、老後も視野に入ってきている年代の我々、なので、今さらですが節約節約の毎日です。

 

お金を使わずしていかに毎日を楽しむか

 

これは人生の課題の一つだなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする