読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

3月のライオン昭和の匂いのするほっこりアニメ

新垣結衣メルティーキッスと、ハウスシチューのCMで冬の始まりを感じるこの頃。嫌な冬がやってきた・・・

 

 

 

3月のライオン」でございます。

 

 

 姉から薦められていたけど、読んだことなかった。将棋の漫画だと思っていたから。

まあ将棋の話しもあるんだけど、そうでもない。

 

 

ストーリー:

主人公・桐山零は、幼い頃に事故で家族を失い、心に深い孤独を負う、17歳のプロの将棋棋士。東京の下町に一人で暮らす零は、あかり・ひなた・モモという3姉妹と出会い、少しずつ変わり始めていく・・・

 

 

私も原作漫画を読んでいないので、細かい設定やストーリーがまだ分かっていませんので、語れません。

 

が、

 

アニメを観て、ほんとにほっこりするんです。

出てくる人みんな可愛いの。

主人公の零君は、今流行の草食系男子っぽい。

でもプロの棋士つうくらいだから、うちに秘めた闘志はあるのでしょう。

みなそれぞれ孤独を感じていながらも、みな暖かい人達。

 

あかり姉妹の家も好みです。

昭和の雰囲気漂う家。

 

 

アニメから派生していろんな企画もあるみたいですね。

3月のライオンカフェとか。

 

実写映画化もあるとか。

 

 

これからぐ~~んとくるのか、いやもうきてるのか。

 

ちょっと乗り遅れ感あります、これから漫画本集めに走りますか、まずはブックオフか。

あるかしら・・・