すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

耳もみ、いいみたいです

最近調子が良くないです。

さっぱり思い当たる節がないのですが(ストレスの原因が分からない)、更年期の不調でしょうか。

 

仕事のストレスも多少はありますが、外に勤めに出ていた頃に比べたら屁でもありません。

在宅の仕事って人間関係がないから気楽だ。(その分、孤独プラスお金にならんが)

 

 

いろんな健康法を自己流でやっている私。

 

その一つに、「耳もみ」というものがあります。

 

 

耳にはたくさんのツボがあるのです。

 

私は、お風呂上りにもんでいます。

まず、人差し指と中指で耳を挟みます。

そして、ひたすらもむ。

こすると皮膚が荒れそうなので、私は上下にもんでいます。

1分くらいはもんでいるかも。もっとかなあ・・・

そうすると体が温かくなるような気がしてきます。

あと、耳を上と下に折りたたんでパクパクさせたり、とにかく手を使ってもみ倒す。

 

「耳ひっぱり」もいいみたいです。

親指と中指で、耳の上部・中部・下部と分けて、それぞれ挟んで引っ張る。(手加減してくださいね)

 

 

実に簡単なことだ。

これならテレビ観ながら出来るし(生活の全てがテレビ中心という、終わってる私)体力も使わない。

 

やれることはやる。

効果が無ければやめる。

良ければ続ける。

それだけのことだ。

健康になることって案外簡単だ。

 

 

 

広告を非表示にする