読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

ハリーポッター秘密の部屋話しが複雑で分からん

仕事が忙しくて録画のドラマが観れない・・・テレビのハードの要領がなくなってくるぅ・・・

 

リアルタイムでなら観れるぞ、「ハリーポッター秘密の部屋」

 

これ何回目だろう、先週の「賢者の石」がやっぱり一番好きだなあ。

 

主役のハリーの可愛いこと!!

ロンもハーマイオニーも可愛いの。

ロンとの出会いの列車の中とかホグワーツ魔法学校の美味しそうな食べ物が並ぶ食堂とか暖炉のある談話室とか、船でお城に向かう時の月の出てる夜とか、全部好きだわ。

 

最終回まで観たけど、最後の話まで分かっていて、改めて一回目から観ると、伏線があらゆるところにはられているのが分かる。

これは作者はラストまで全部考えていたんだろうか・・・

凄く複雑になってくるよね。

 

「秘密の部屋」でもよく分からないところがあった。

トム・リドルって50年前の生徒で日記に記憶を入れていた、で、ジニーを使って復活するつもりだった?の・・・

 

まあ細かいところはいいか。

原作を読むとかなり細かいところまで分かるんだろう。

 

しかしUSJに猛烈に行きたくなったのは私だけではないはず。

 

 


にほんブログ村