すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

単身先へのプチ旅行はあらためて感謝の気持ちを持った

この三日間、旦那の単身先に行っていた。

 

着いたのが平日だったので、先に部屋に行ったのだけど、旦那、すごく綺麗にしてる~~。

掃除が行き届いておりました。

 

まめな人だとは思ってたけど、綺麗好きだったんだな・・・

大雑把な私とは違う、まあ部屋も築年数が4年とかでほとんど新築みたいなもんだし、うちは築30年だし、内装の綺麗さもあるしね(言い訳)

 

 

問題は食事だ。

 

毎日スーパーで、惣菜やコンビニの弁当で済ましている。

仕方ないんだけどねえ。

からだが心配だ。

毎日コンビニ行くから、そこの店長と仲良くなってたり。

 

こういうとこ旦那ってすごいわ。

私は近所のよくいくスーパーの店員さんも、顔見知りにはなるけど、無視だからね。

人見知りなんだよお。

 

観光地も周り、久々の夫婦水入らずの旅。

楽しかったなあ。

 

わたしの夢は、子供も独り立ちして、定年後、夫婦でいろんなところに出掛けること。

 

豪華な旅とか海外旅行とかは望んでない。

近所を散歩したり、雰囲気のいい喫茶店に行ったり、電車で出掛けたり、そんな老後を送りたい。

 

それには多少のお金と、元気でいる体力と健康が必要。

今からお金も貯めて、健康貯金もしとかないと。

 

 

ひとりで頑張っている旦那を見て、感謝の気持ちしかない、です・・・

もっと大事にしてあげないとねえ。