すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

声優総選挙2017ベスト25、一位はまあそうでしょ

「声優総選挙2017」

 

人気声優200人が本気で選んだ、すごいと思った声優25位の発表。

 

*声優って、日本に約6300人くらいしかいないんだね、多い?少ない?

 

これは、声優たちが選んだというのがポイントかもね。

おそらく一般の投票だと、間違いなく順位が変わってくるのだろう。

年代別でも。

 

 

今って声優は憧れの職業になっている。

現に、娘の友達も何人か、声優の専門学校に進学する予定だとか。

私の友達の友達の娘さんも、声優の専門学校に行ってたし。

まあ実際に声優になれるかというとまた別の話し、かなりの狭き門でしょう。

 

でも憧れる気持ち分かる・・・

だってアニメの声ってずっと残るものだし、実際昔からのアニメの声って自分達のからだに染み付いている。

声に自信あるならやりたいくらい(だって顔は関係ないんでしょ←そこ大事)

 

 

声優ゲストもいっぱい会場にいたのだけど、順位発表しても、会場におられる声優があまりいないのが残念だった。

お忙しいのだろうし、イメージもあるから表に絶対に出ない声優さんもいるみたい。

プロだね。

 

順位は、やはりベテランが多かったね(まあ若い声優陣は気使うわな)。

 

自分達世代が観ていたアニメがたくさんあった。

次元大介なんかはもうあの声しか考えられない。

ブラックジャックの声はしびれたわ~。

 

二位の野沢雅子さん。

もう言うまでもない。

司会者も言ってたけど、この人の声で育ったと言っても過言ではない。

昔から今までも、たくさんのアニメの声をやっておられる。

わたしが一番好きなのは、「ど根性ガエル」のひろし、かなあ。

アニメも大好きだし、夏休みの朝の再放送をもう何回観続けてきたか。

 

 

一位は、山寺宏一さん。

山寺さんも恐縮していたなあ・・・

そりゃあ声優界の神様のような人に勝っちゃったんだから。

山寺さんって洋画の吹き替えのイメージが強い、あとモノマネ。

声優としてもすごい人だったんだ!

声がいいよねえ。

 

 

 

初代ジャイアンたてかべ和也さんの葬儀での、初代スネ夫肝付兼太さんの弔辞が泣けた。

「ジャイア~~~ン!!」

スネ夫の声で叫んだ肝付さん、でも彼ももういないんだ・・・

声優っていなくなっても声が残るのがすこいよ。

 

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 
にほんブログ村