すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

モシモノふたりベッキー第二弾視聴者がザワついたシーンと健康オタク

「モシモノふたり」のベッキージェシカ姉妹の第二弾。

 

今回は、視聴者がザワついたシーンランキングの発表(これは正直どうでもいい)と、未公開映像。

 

前回の放送はやはり反響が大きかったようで、ベッキーにとってこの番組への出演は成功だったといえよう。

たぶん・・・

 

なんといっても、ジェシカがいいもんなあ(わたくし個人的に大好き)。

 

今回も、ベッキーのいいところ全開で出ていたけど、ジェシカの人柄というか、キャラもよおく出ていたな。

この二人、ほんとうに正反対の性格しているんだろうな。

意外に、ベッキーって神経質で後ろ向きな性格なんじゃない?

いっつも前向き明るいベッキーはあくまでも「テレビ向き」で、実は、落ち込みやすくて内向的なんじゃないか、って感じた。

ジェシカのほうが、常に前向きで何事にも突き進んでいくタイプであろう。

ベッキーって慎重派でしょ。

じゃあ、あの恋愛は軽はずみだっただろって思うんだけど、人生には失敗がつきもので・・・

 

 

家族で行きつけのイタメシ屋に行ったり、卸売市場の食堂に行ったり、とベッキーの良い子エピソード満載は、まあ良かろう。

 

私が一番注目したのは、

ベッキーがすごく健康オタクだったこと。

 

寝る前のエクササイズを紹介していた。

ストレッチポールに背中を乗せて両手両足を上げる。

これはコアを整えるストレッチらしいです。

ジムで筋肉を鍛えるのではなくて、からだを動かしてからだの中を鍛える(インナーマッスルですな)ことで、姿勢が良くなったり、骨格が美しくなったり、鎖骨が綺麗になったりした、という。

 

あと、寝る前のこだわり。

口にテープを貼って寝る。

鼻呼吸をするために、口を閉じる。

これをするだけで、眠りが深くなるそうです。

 

朝のルーティンもある。

お水をやかんで10分煮てお湯を作り(ケトルで一瞬で沸かしたお湯と、10分煮たお湯ではからだの温まり方が違うとのこと)白湯としてポットに入れて常飲している。

白湯には、小泉孝太郎も反応していた。

そういや、松潤も白湯飲んでるって言ってたな。

 

これ、実は全部私も実行している健康法だった!

思わず共感しまくりでした。

全部簡単で、いつでも誰でも出来る方法。

しかもタダ(これがイイネ)。

地味だけど、こういうことを続けることで毎日元気になっていくっていいよね。

 

最後に、

こんなにずっと一緒に居ることってなかったね、と語る二人。

でもずっと一緒にいると、楽しいなって思う反面、「リズム違うな」って感じる部分もある、と、ベッキー

ジェシカも、「そう思われてるだろうなって思ってた」だって。

これは、すごく分かる!私も姉とは、真逆の性格しているから、一緒に居てすごく楽しい楽だ~~って思う反面、やっぱり長時間いるとケンカになりますからね。遠慮のない分そうなるのかも。

 

「楽しかったけど、24時間ずっと一緒にいないほうがいいかな」というジェシカ。

「分かる。一日数時間一緒にいるくらいが良いかな」とベッキー

 

「なんか仲悪いみたいな印象になってない?(笑)」なあんて聞くベッキー、いいよ、正直で。昔のベッキーに戻った気がしたな。

 

今回も、とても面白く観れました。

 

 

追記:ベッキーの髪型がすごい可愛い!!って大評判だったけど(私もこれには激しく同意)、これは、ベッキーだから似合うんだろう、きっと。ほんとにアップに耐えられる美しいお顔である。ベッキーって輪郭がうりざね顔なんだね、それが派手な顔立ちを日本風にアレンジしている、というか、日本人が好感を持てる、ハーフ顔なんだろう、と思った。

 

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村