
すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

絶対に始めたい簡単な健康法それは白湯だ

先日、「白湯」のことをちらっと書きましたが。 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

「白湯健康法」とか「白湯ダイエット」とか、そこまでからだに良いとは知らなかった。

 

ただ単にからだに水分を取るのに、お水ではからだを冷やすから白湯を飲んだらいいのかな、という程度の知識で飲んでいたから。

 

まあそれもたまに、だけど。

 

ベッキーも言ってたもんね、やかんで10分煮出すのと、ポットで一瞬で沸かしたお湯では違うって。

 

そもそも白湯って・・・

白湯といっても、沸騰したお湯がちょっと冷めた状態では無いってこと。

 

きちんと、やかん(鉄製のやかんで沸かすとなお良いって)で10~15分煮る。

このとき、蓋を開け、やかんの下から、プクプクと細かい泡が上がってくるくらいの火加減でいい、と。

あんまりブクブクと沸かす必要が無いってこと。

これを一回に200ccくらいゆっくりと飲む、と。

 

私はこれを毎回やるのは無理なので(あまりにも面倒だ)たくさん沸かして、ポットに入れて保存しておこうと思っております。

 

保温ポットなんて無いから、水筒にでも入れておくか。

 

続くなら、保温ポット買ってもいいかな・・・

 

鉄分補給の、「鉄玉子」これスーパーでよく見かけていたけど、これをやかんに入れて煮出すと、鉄分が取れるって。

こういう使い方するのか、絶対に買うわ。

 

 

とにかく、からだが冷えております。

 

いつも行く本屋はマジで寒い。

なんであんなに店内が寒いのか。

働いている女性なんて冷えて仕方ないであろう。

 

 

「冷えは万病のもと」というように、とにかくからだを暖めねば。

 

だから、養命酒始めたいのに、重すぎて買えない・・・

 

 

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

広告を非表示にする