読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

ワイドナショー良純さんの趣味に闇を感じた

今回のゲストは、小藪さんとユアタイムの市川紗椰さんと石原良純さん。

 

小藪さんは、冒頭松っちゃんに、「最近守りに入ってるんちゃうか」とかまされたからか、トランプの話題になって、急に良純さんと変なバトルになってた。

無理しないでいいのに。

 

市川さんは相変わらず、当たり障りのない発言で面白くないんだな。

 

 

そんな中、

 

「飼ってたアリを彼女に勝手に捨てられた」という話題の時に、良純さんの趣味の話になった。

 

スキーやゴルフや、と多趣味のさすがボンボン良純。

 

だけど、もう一つの趣味にみんな引いた。

 

その趣味というのが、

 

「砂浜にスコップを持って行って穴を掘る」

 

 

 

・・・・・・

 

 

「はあ!!?」

 

 

良純曰く、

砂浜に重いスコップを持って行く、というだけで、強い男だ、みたいに思える、と。

 

 

?⁇⁇

 

 

夏は砂浜も人が多いけど、今なら砂浜は自分の独り占め。

 

ひたすら砂浜に穴を掘る、それだけ。

 

みんなドン引きしてたけど、なんだろ、それはひょっとして趣味というより、ストレス解消法なんじゃない?

 

 

なんだか、良純の闇を感じたんだけど。

 

 

そういえば、昔テレビで、

華麗なる石原家の話をしていた良純さん、

皆が、スポーツ好きでアクティブな一族のなかで、自分だけ異質な存在であった、と。

 

皆が集まっている横で、自分は一人で本を読んでいるような少年だった、と。

 

お父さんからは、よく、「お前は変わってるなあ~~」と笑いながら言われた、と。

 

なんだか分かります、家族と自分が違うなあ~~と思う瞬間。

この人はこの人で、いろんなことを思いながら大きくなったのかもね・・・

 

 

 

小藪が、「スコップ勝手に捨てられたら怒ります?」て、聞いたら、「当たり前だよ〜〜!」て本気で答える良純に笑った。

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

  

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村