すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

忙しい週末、これもまた幸せ

この週末は、旦那が帰って来ているので、いつもより忙しい週末となっている。

いつもブログを書くときは一人の時が基本なので、ゆっくりと時間をかけて書けない。

なので本日は大変短め、となっております。

 

 

私の在宅の仕事は、年末から5月くらいまでがピークになる。

今がまさに繁忙期。

去年は出来るだけ来る仕事全部受けていたので、恐ろしく忙しかった。

とにかく一日中入力していた。

肩もバキバキで視力も落ちた。

来年は絶対に自分の限界を超えて仕事を引き受けないぞ、と固く誓ったので、今年は、セーブしてやっている。

それでも、どんどん仕事は来る。

断れない性質なので、文句言わずやってるが、ほんとは辞めたいの・・・

 

外に働きに行くほうが、断然お給料もいいし、何より外に出る、ということで気分も晴れるかも。

でも、またそれにより新しいストレスが生まれるであろう。

新しい環境に身を置くことが、今の自分にはとても出来ない。

甘い私は、いつまでも家でカタカタ入力するしかないであろう・・・

 

でも、気楽なんだよね。

 

 

 

広告を非表示にする