
すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

筋膜リリースとバレンタインなど、2月は日が無いねえ

旦那が居た週末のせいで(なんちゅう言い方)、仕事が出来なかった(ブログの内容も薄い薄い、今日もです)。

 

そのしわ寄せが来ている。

朝からせっせと入力入力・・・

あ~~あ、そら肩もこるわな。

 

金曜日、金スマだったかな、「筋膜リリース」やってたね。

 

「筋膜」とは、筋肉や内臓を包む膜だそうです。その「筋膜」が固まってしまうと、肩こりや腰痛の原因になるらしい。この「筋膜」をのばすストレッチのこと。

 

いちおう録画したが、まだちゃんと観れていない。

また伊代ちゃんが出てた(ベタ~~と開脚も出てたし)←しかも今出ていいのか?

 

ちょっと観たけど、皆のあまりの変化にどうしても、胡散臭さを感じてしまう。

最近、テレビの世界は、「やらせ」なんだな、と感じることが多い(大小はあるだろうけど)。

だから何もかも信用してはいけないのだ。

ある程度、大げさだし、エンターテインメントの世界だから、(多少の)誇張もあるのだ。

にしても、ついつい信じてしまう素直な(馬鹿ともいう)自分。

まあなんでも試してみる。

**この「筋膜リリース」がやらせだとは言ってないですよ、念のため。

 

 

 

 そういや、バレンタイン、明日ですね。

毎年手作りチョコを作っていたが、今年は時間が無かった。

 

料理は嫌いだが、お菓子つくりはまあまあ好き。

 

あの、きっちり計量して、きっちりとレシピに忠実に作っていく工程が好き。

 

融通がきかないので、本のとおり、書いてあるとおりに作る。

アレンジも応用も出来ない。

なので、進歩も無いのだ。

 

どうして料理が嫌いなんだろうなあ。

まあ、お菓子は年に何回かしか作らないからだろう。

娘は絶対に手作りはしないのだそう、ドラッグストアやお菓子屋で特売のチョコを買って、100均のラッピングでせっせと内職チョコ作り。

 

これはこれでマメなんじゃない。

肩こった~~って。

 

友チョコなんて誰が考えたの?

 

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村