すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

ぴったんこカンカン絶対に今年きてる俳優一生さん

ゲストは、今年イチ”きてる”俳優、高橋一生さん。

 

 

以前、「Aーstudio」に出たときに、ちょっと複雑な家庭事情を語って話題になりました。

 

一生さんは、五人兄弟の長男で、次男三男と四男五男と、それぞれお父さんが違う、ということ。

つまり、お母さんが3回結婚している、んだね。

兄弟の仲はめちゃくちゃいいと言っていた。

 

安住さんも言ってたけど、『お母様がしっかりした人』だったんだね。

 

 

普段の一生さんは、クールはクールなほうだと思う、でも、担任のモノマネしたり、楽しい思い出を話して下さいと言われたのに、幽霊話をしたり、ちょっとおちゃめ?←この人霊感あるね。

 

小学校からの友達が営んでいるレストランで、ロケをしていたけど、学生時代の友達と今でも親交があるってだけで、この人いい人だわって思う私。←あこがれ。

 

 

 

一人暮らしが長いから(18歳くらいから)家では基本自炊だそう。

偉いなあ・・・

 

家事が好きで、なんでもこなせるそうです。

 

男の人って、絶対に女の人よりマメで几帳面だと思う(一部除く)。

 

洗濯もこだわりがあって、最近いい洗剤と出会えた、と喜んでいた。

柔軟剤が決まると気持ちいい、んだそうです(安住さんもだって)←ううむ、私は鼻が異常に利くので柔軟剤はちょっと苦手。

 

そういえば、このあいだ、単身赴任のマイ旦那が帰ってきた時に、やたら何かが香る・・・なに?この匂いは・・・?って嗅ぎまわっていたら、旦那の服から匂う柔軟剤の香りでした・・・・量入れすぎじゃない?と忠告しておきましたが、その後もあんまり変わらなかった。『加齢臭よりマシやろ』、って←怪しくない?? 余談。

 

 

 

男の人は家事が(ある種)趣味みたいになる人もあるのかな。

一人暮らしだと自分の自由に出来るから、楽しめる人は楽しめるのかもねえ。

女の人は、それこそ毎日毎日365日のことだから、楽しむも何もないけどね。

もう淡々とやる、だけ、あくまでも家事が仕事だから。

やっぱり仕事となると苦痛になるのか。

趣味を仕事にしたとたん、楽しくなくなる、とか聞くし。←人によりけり?

 

一生さん、この後、ハンディ洗濯機を見に行ったりしていた。

ハンディ洗濯機。初めて耳にした。そんな家電あるんだね。超音波で染み抜きをするみたい、すごい洗浄力でした。

 

とにかく、家事もこなしスマートでクールな一生さん、絶対にもてない訳無いでしょう。

でも、なんでもこなせるから、結婚もそんな必要ないかもね。

あ、そうそう、

カルテットのセリフ、アドリブ一切無いそうです。

セリフは全部脚本家の坂元さんの書いたそのままだって!それをアドリブっぽく演じるカルテットの面々も凄いです。

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村