読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

マツコの知らない世界おもちゃに魅了されたお父さん

テレビバラエティ

今回は、「大人もはまる、おもちゃの世界」

 

私も、おもちゃ大好きです。

 

小さい時はもちろん、大人になってもおもちゃ売り場が大好き。

トイザらスに行ったら、娘よりテンション上がってるかも。

 

だから、娘が生まれた時、リカちゃん人形とリカちゃんハウスは絶対に買う!と決めていた。

あと、おままごとセットとか、シルバニアファミリーとか、ああ、わくわくする!なんて思っていたのですが・・・

 

娘は、お人形遊びをほとんどしなかったんです(泣)

 

おままごと、や、シルバニアもそうですが、女の子が好きな”ごっこ遊び”のたぐいをあまり好んでしなかったのです、なんで??

 

でも、子育てのストレス解消の言い訳で、シルバニアのパン屋さんとかレストランとか買ったし(自分用?)、リカちゃんのマクドナルドとか、とにかくいっぱい買った記憶が。

お友達が遊びに来て、そのおもちゃの多さに呆れられたほど・・・

食玩にはまった時は、そりゃあ旦那と一緒にコンビニはしごして買い集めた(旦那もおもちゃ好き、おまけにコレクター)。

 

もうそうなると、娘のため、じゃなくて自分が好きだから買う、って感じ。

 

 

今回の紹介者は、

19歳まで、唯一の友達はおもちゃだけだった、という福屋さん。

これまで一万種以上のおもちゃで遊んできた、4児のお父さん(しかもおもちゃ会社勤務だとか)

大学で声をかけてくれて初めて出来た友達が、今の奥さんだって、素敵すぎるだろ。

 

家では、子供達と夜遅くまでいろんなおもちゃで遊んでいた。

もうそれはお父さんというより友達。

いいなあ、こんなお父さんって。

奥さんも、ほんとに幸せです、って言ってたし。

おもちゃって人を幸せにするんだね。

 

 

『うまれて!ウーモ』は、年末にキディランドで見て、

「これ、可愛い、かあ???」って思ってたけど、大人気で売り切れなんだってね、分からないもんです。

 

個人的には、

『サブマリナーカメラ』がいいなあと思った。

潜水艦の形も可愛いし、熱帯魚とか飼ってたら、魚目線での映像とか、水槽の中とか映像で見れたら面白いかもと思った。

でも一万円超えると高いよね、おもちゃで。

 

 

今って、

DSとかWiiとかたくさんゲーム機があるけど、お正月とか親戚が集まると、やっぱり昔からあるボードゲームやトランプが盛り上げる。

 

今年は、リサイクルショップで買った、初代「人生ゲーム」で盛り上がった。

自分達が子供の頃に遊んでいたものだと懐かしい。

やっぱり「人生ゲーム」ってボードゲームの王様だと思う。

 

あと、「生き残りゲーム」もよくやった。

「手探りゲーム」とか「ポンジャン」とか。

ああ、懐かしい!!

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村