すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

べっぴんさん、歴史は繰り返されるのだ

先週から今週にかけての、時間の流れの早さについていけてません・・・

 

さくらと健ちゃんの就職、そして結婚、跡継ぎ問題。

全部、何事もなくクリアして、無事に結婚した二人。

そして、妊娠、そして出産・・・

 

早っ!

 

健ちゃんの仕事っぷりも、とにかく早さが勝負、時代より早く早く。

 

 

そして、嫁と姑問題に突入。

 

もともと、スミレと同居の時点でおかしいし。

どうして新居を構えなかったのか・・・

なぜに、いつまでも親と住まないといけないのか。

 

お金はあるんだし←そこ最重要。

 

 

君枝ちゃんとスミレの家の中間に住めばいいん違う?

お互い平等に。

 

 

でも、君枝ちゃんも、姑(石野陽子)には泣かされたほうだよね、同居してたんだし。

 

やっぱり、あの法則は正しいのか。

やられたらやり返す、の法則。

 

姑にいじめられたり厳しくされた嫁は、自分が姑になった時、嫁をいじめる、の法則。

そして歴史は続いていく・・・(あくまでも私の思う法則です)

 

 

それにしても、スミレの他人事感に驚くわ。

孫が出来ても(しかも自分の娘の子供だよ!)それほど興味ない感じに見えるし、娘夫婦が姑のことで揉めていても、苦笑いで済ます・・・

『なんか、君枝ちゃん、琴子(石野陽子)さんに似てきたわ』で終わり・・・

なんか、なんかなあ・・・

 

いつの時代も、息子夫婦に干渉したがる姑は、変わらないのですね。

そして、姑に何も言えない息子も。

 

 

他人の孫の映像見せられるほど苦痛なものはない・・・

 

 

そしてオイルショック

その中でもキアリスメンバーは我関せずなのでした。

 

高度経済成長の終焉と共に、エイスもやばいのかなあ。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 

にほんブログ村 
にほんブログ村

にほんブログ村