すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

探偵ナイトスクープ、花が恐い

人には、苦手な物や、恐いものが、それぞれあると思う。

高所とか、閉所とか、恐怖症もまた人それぞれ。

 

でも、

今回の依頼者は、”花”  が恐いのだという。

 

今まで生きて来て、花が恐怖の対象になったことは、無いなあ……

 

とにかく、花が恐い。

特に、トイレに飾ってある花が駄目なんだと。

だから、外でトイレに入るときは、花が飾ってあるトイレには入れないから、困るのだそう。

 

何か、小さい時のトラウマの影響?とか思ったけど、

精神科の先生は、それは病気では無い、と断言されていた。

 

そういえば、

以前の依頼でも、

”ボタン”  が恐い人、ていうのもあったなあ。

(洋服に付いているボタンね)

これは他にも何人か居たからね、やはり人それぞれ、いろいろあるね。

 

で、

今回は、

野菜を花に見立ててカットしてもらい、それを食べたり、徐々に慣れていくことで、平気になっていった。

 

あんなに恐がってた割に、すんなりと解決した。

 

 

それだったら、私も高所や閉所を治してほしいわあ。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

  

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

広告を非表示にする