すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

めざましココ調、高橋一生の魅力ベスト5発表

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

ドラマ「カルテット」も絶好調の、高橋一生さん!

 

今まさにキテます、俳優、36歳。

 

20代前半で人気者になった男優さんが、30代に入り、若者から青年→大人の男、に移行するとき。

この時期が勝負の時だと思う。

キャーキャー言われていた若い頃とは違い、役者として本物かどうかを問われてくる頃だ。

 

そんな本物が問われる時期に、じわじわ人気が出てきて、才能と人気、同時に火が点いた、一生さん。

 

 

めざましテレビのコーナーで、その魅力を分析していた(軽く)

 

まず、

「一生さんの魅力・チャームポイントはどこ?」というアンケート←誰にどんな人に取ったアンケートかは忘れました・・・

 

 

1位 笑顔

2位 声

3位 目

4位 鼻

5位 肉体

 

 

5位の、肉体。というのは、おそらくananの特集からきているのかな。

 

鼻や目という部位が人気なのは、やはりお顔が綺麗だからでしょう。

 

 

私は、この人を最初に観たのは(認識したのは)「名前をなくした女神」でのモラハラ夫役で。

これもうまかったんだよね。

インテリで神経質で根暗で気弱な夫そのものだったもの。

 

でもちょっと素敵なんだよね、なんだろな。

エリートサラリーマン+めがね男子。

美形を隠しきれないというか、やっぱりカッコいいの!←だからなぜ尾野真千子と・・・?

 

 

あと、NHK朝ドラ「おひさま」の、満島ひかりの初恋の人役。

確か空襲でかばってくれて変わりに亡くなってしまう役だった。

出たのは一回だけ。

それでも、あ、この人いい!と思ったわ(よく考えたらすずめちゃんと、この時も共演していたのね)

 

 

 

一生さんの最大の魅力といえば、そのシワシワの笑顔、らしいです。

 

私は絶対に”声”だと思うんだけど。

 

 

 

普段はクールなんだけど、笑うとくしゃくしゃになる、そのギャップがいいのですと。

 

一生さんの「笑いジワ」の出来る笑顔は、本物の笑顔といわれる「デュシェンヌ・スマイル」らしいです。

 

口角が上がっていて、目の端にカラスの足跡のようなシワが出来る表情。

 

いいなあ、笑顔の素敵な人って。

私は普段から笑顔が苦手で、常に口角が下がっている・・・いわゆる無愛想。

 

 

そんな「デュシェンヌ・スマイル」を顔に記憶させる体操があるんだって。

 

その名も「ウンパニ体操」

 

 

」口を尖らせる

」口を横に伸ばしおいしい表情

」口をぱっと開いて驚いた表情

」満々の笑みで

 

画像が無いので分かるかな~~。

 

この体操で、笑顔を取り戻すか・・・ 

 

  

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村