すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

買うか借りるかそれが問題だ

 ここ最近、家をどうするかで夫婦で話すことがある。

 

旦那も定年まであと10年。

 

いま、賃貸マンションで暮らしている。

 

定年してからも家賃を払い続けられるのか、そこが一番問題。

かといって、

今すぐ家を買うのか……

 

ローンも10年しか組めないので、頭金なしで買うとなると、かなり条件の悪い物件しか引っかかってこない。

 

部屋は狭くても我慢出来るけど、

不便なとこには絶対住めない。

実家がとても便利な場所だったから、今更車が無いと買い物行くのも不便なような場所には住めないのだ。

 

買いたいけど、買えない、

が、

現状。

 

老後のこと考えたら憂鬱になるけど、

もうそんなに遠い未来の話では無くなってきた。

現実の話なのだ。

 

娘はこれからお金がかかるし。

 

私がパートに出られたらいいのだけど。

 

外に働きに行くことは、

体調の悪化を意味する。

甘えなんですかね。

 

まあ、

旦那の単身赴任がいつまでなのか、も問題。

いつまでなの〜〜?

 

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

広告を非表示にする