読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

べっぴんさん最終回全部回収できてスッキリ、花咲かせましょ

とうとう最終回をむかえた「べっぴんさん」。

 

 

ざっと感想を。

 

 

栄輔さん、何も無くてよかったあ、何日も引っぱったからドキドキしたじゃない。

でも、やはりそういう流れですか、明美さん良かったねえ。

栄輔さんの『結婚せえへんか

いいな~~!明美さん。

でもほんと感情を表さないんだわ、この人。

 

 

藍ちゃん、カメラ好きになっちゃったんだね、縫い物好きだとあまりにも上手くいきすぎだからか。

藍ちゃん可愛い。

 

いくつになっても、疲れるノリの三人キアリス。

明美さんが暗い顔してるのも分かるわ。

 

後ろで流れる「時をかける少女」そんな時代か。

 

そして、”お直し部”もやりながらの、「写真入れ」製作に勤しむキアリス。

まるで昔のキアリスに戻ったように、ひと針ひと針チクチクチクチク縫ってます、の共同作業。

 

しかし、ここでスミレの年齢が気になる、60くらい?

 

やたら動作が鈍いスミレだけど、顔が若いから違和感。

みんなが、服装と髪の毛と動作だけ年寄りで、顔がそのままだから、なんかおかしい。

ドリフのコントだってば(前にも書いたな)

 

 

そして、栄輔さんだけが若い!

かっこいい!

なぜだ?

 

 

スミレって昔、潔さんのこと好きだったよね。

紀夫さんのことは、そんなに好きではなかったはず(結婚前)。

 

だからなのか、この夫婦のしっくりこない感は。

なんか夫婦に見えないんだよね。

 

潔・ゆり姉夫婦は、仲良ししっくり夫婦に見えるんだけど。

 

 

レリビィでみんなが集まった(NHKでおきまりの最後だね、あ、ほんとのラストはロケだけど)

 

きっちりと、誰がどうなったか明かしてくれてすっきり。

 

それぞれがおさまるところにおさまったな、と。

 

でも、

喜代さんと忠さんの消息だけが不明、まあ亡くなったのは確かだよね・・・

 

残っていた龍ちゃんも、身近なところで手を打っておさまったし(そんな気してた)

 

 

なぜか今頃、栄輔さんに感謝を述べるさくら。

でも昔の栄輔さん見れたからいいわ。

 

 

チェッカーズを熱唱するタケちゃん。

30年くらい前だね。

カラオケの機械懐かしい。

 

 

お互いのイメージを刺繍しあい、お互い見せ合ってきゃっきゃっ←キアリスらしい。

 

最後まで女子校生、いや女子中学生だな。

 

そんな純粋なお嬢様の成功ものがたり。

 

 

『花を咲かせる人生を』

 

終わってしまえば、なんだか寂しい。

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村