すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

春に思うこと、自己紹介が苦手

春なの~にぃぃぃ~~~♪・・・今日は寒いですね。

 

新しい環境に入って、緊張の毎日を送っている人もいるでしょう・・・

 

ひとりで過ごしひとりで終わってしまう毎日なので(涙)、

そんな緊張感のある毎日だと、精神的にもたないであろう私。

 

なのに、こんな楽な日々が続いていることで、

こんなことでいいのか・・・と(余計な妄想の)不安になるのである。

ああ、ムジュン。

 

 

新しい環境といえば、

ついてまわるのが、”自己紹介”。

 

娘もクラス替え初めての登校に、「ああ、自己紹介さえ無ければああ」と、嘆いておりました・・・相変わらず似たもの親子だ。

 

何が嫌って、

やっぱり人前に出て話しをするのが苦手、これが一番なんだけど。

 

自分の名前を言うのって照れませんか?

 

私、小さい時から自分の名前を人に言うのがなんだか照れくさい。

 

なんだろう、

『わたしです!!』みたいな自己主張のかたまり、のような気がして。

ひたすら恥ずかしい・・・

 

 

そういえば、なぞなぞで、

「自分の物なのに、他人がよく使う物ってな~~んだ?」ってあった。

答えは「名前」なんだけど。

 

 

最近は、

他己紹介、なるものもあるようで。

 

つまり他人を紹介すること。

 

ペアになり、お互いを(簡単に)インタビューしあい、ある程度人となりをまとめておく、そして皆に紹介しあう、という。

 

これだと、自分の名前とか、自分のことを語らなくて済むものね。

 

自分は「これが好き」とか「これに興味がある」とか人前で発表するのもなかなかに恥ずかしいことだと思うのですが・・・

 

大人になるって、

”恥ずかしい”と思っていたことが、どんどん無くなっていくことだとも思う。

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 

にほんブログ村 

にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする