すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

あさイチ、黒木華ちゃんと有働さん

わたくし、今日「あさイチ」を初めて最初から最後まで観ました・・・

 

 

 

朝に、夕食以外の一日の家事を全部やってしまうので、

とにかく午前中は忙しい。

 

テレビはついているけど、

ほとんどBGMというか、無駄な電気代と化している状態。

 

結婚してから、ずっと、朝はなぜかフジテレビ(別に何でもいいんだけどね)

だから「めざまし」歴は長い。

 

実家が、とにかくNHKが大好きで、朝は必ずNHK

昔のNHKのニュースって暗かった。

朝からあの暗い雰囲気が苦手だった。

だから結婚したら絶対に民放を観るぞ、と思ってた。

 

ちょうど、家事が一段落して、

歯磨きタイムと「ひよっこ」が重なって、

今までは録画でいいやとなってたのが、ええい、ついでに観てやろうとなり、で、その流れで「あさイチ」を観る、となる。

 

有働さんって大阪出身なんだよね。

その知識だけで、実はあんまり良く思ってなかった。

なんだろ、図々しいズケズケ何でも言う女性アナウンサーというイメージしかなかったの・・・(なんでこんな風に思ってたんだろ)

 

でも、

あさイチ」観て、有働さんって根っからの関西人気質のある人なんだ~と思って、そして親近感を持って、すっかり虜(単純な関西人の私)。

 

今日は、

 

黒木華ちゃんがゲストだったので、

なんだかずっと観入ってしまって、最後まで観ることになった。

だから買い物に行けなかった・・・(晩御飯どうしよう)

 

黒木華ちゃんといえば、

わたしは、「天皇の料理番」が良かったなあ。

 

佐藤健の妻役だったけど、

ほんとに可愛い奥さんだったな。けなげで一途で笑顔が可愛い。

 

佐藤健って共演者のことを気に入ってるかどうか分かる(バレる)俳優だと思う。

「カノジョは嘘を愛しすぎている」の大原櫻子のことはあんまりだったんじゃないかと感じたが、私の思いすごしだろうか・・・

 

その点、「天皇の料理番」の黒木華のことは”絶対に可愛いと思ってるだろ”、と感じるシーンが数々あったけど、これも私の思い込みかね・・・

 

でも、それくらい可愛かったのよ、華ちゃんが。

 

実際、普段のお喋りを聞いていても、

ほんわか、おっとり、笑顔が可愛い!

 

こんな嫁が来てくれたら、息子を持つ母親は嬉しいのではないか。

 

みをつくし料理帖

 

絶対に観るわ!

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村