読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

しょせん、その程度の扱いなのね私は

連休中、体調も良くて何より旅行前でテンションも上がってたのかな、

 

珍しく、
友達にライン入れて、ランチのお誘いをした。

 

その友達は、
20代の頃に会社関係で知り合った人、私よりひとつ年下。


同時期に結婚して、
子供は息子がひとり(中学生)。

 

 

しょっちゅう会う訳じゃない、
何年も年賀状だけのやり取りだったこともある、
でも、期間が開いても気まずくならず、
いつでも誘える友達。

 

こういうのをくされ縁とかいうのかな…

 

出会った時は、
そんな気の合うタイプと思わなかったから、こんなに長い付き合いになるとは思わなかったけど。

 


で、
17日水曜日に会う約束をした。

 

 

具体的な時間とか決めてなかったので、月曜日の夕方にラインで、「明後日大丈夫?」と時間と場所を指定して送った。

 

 

しかし、
いつまで待っても既読にならず、その日は終わった。

 

 

火曜日、つまり今日ね、
まだ既読になってない…

 


普通、明日約束してるの分かってたら、ラインなりメールなりチェックしない?

完全に約束を忘れてるようだ。

 


まあそれはいい。

 

約束忘れることはたまにあるよね…(泣)

 

 

 

その後、
ついさっき、ラインの返事が来た!

「金曜日、了解です」

 


はあ?

 


いやいや、
約束は明日だよね?


と、送ったら、


子供の修学旅行の代休が今日と明日だから、木曜か金曜にして欲しい、ときた。


もうその時点で、わたしの気持ちが萎えてたので、
仕事が入ったから無理だと、
丁重に断った。

 

 

いろいろ言いたいことはあった。

 

 

代休なんて前々から予定で分かってただろうが。

 

ライン読むの遅すぎないか。

 

 

なぜ勝手に金曜日と勘違いした?

 


わたしが悪いのでしょうか。

 

まあ、またほとぼりが冷めた頃に連絡きそう。

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

広告を非表示にする