すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

探偵ナイトスクープ、剣道0勝70敗でも一勝したい!

最初の依頼は・・・

「0勝70敗、剣道で一勝したい」

 

依頼者のマイコさんは、

 

 小1から12年間剣道を習っていた、

しかし、試合から練習まで、今まで一回も勝ったことがない、

0勝70敗。

 

15年経っても、一度は勝ちたいという気持ちが消えない。

 

老人でも三歳児でもいいから、なんとか試合で勝ってみたい、らしい……

 


別の依頼で、

息子が、小1から小3までの2年間、剣道を習っているが、

試合どころか練習でさえも勝てない。

どうにか勝って剣道の楽しさを味わってほしい、というもの。

 

この勝ち知らずの二人を対決させよう、となった。

 



この小3の優くんがすごいいい子だった!

 


依頼者のマイコさんもそうだけど、”優しすぎる人”ってこういう勝負の世界に向いてない気がするなあ・・・

 

 

マイコさんが、12年間、ずっと負け続けている、と聞いた優くんは、一言、

『悔しそう……』、

優しいねえ。


マイコさんが防具をつけていたら、さりげなく後ろのヒモを結んであげる優くん。ほんとにいい子!

 

優くん将来モテるだろな〜〜。

 


そして、小3の優くんに、『勝てると思う』とか言われるマイコさん34歳(泣)。

 

 

試合は、先に二本取った者の勝利。


いざ試合が始まると、

なかなかに、いい勝負、互角の戦い(弱いなりに)

 

なんと、最初に、優くんが小手でまず人生初めての一本!よかった!

母の涙・・・

 


ここでマイコさんに、本気スイッチが入ったのか、

続いて、マイコさんの綺麗な面が入った、これで一本どうし!

 



そして、

 

 

最後は、

 

 

マイコさんが、面を決めた!!

 


負けた優くんは、悔しさで泣いていた・・・・

 


マイコさんも、『複雑な気持ち』と言っていた、そうだよねえ。相手は小3だもんね。

だけど、人生初勝利、喜んでいた。

 


友達に慰められる優くん。

『頑張ろな、また』、

『一本ってすごいで!』、

って言ってくれる友達、みないい子だ!


優くんは、剣道は好きなので、これからも続ける、頑張る、と話していた。

きっとこれから上手くなっていくでしょう!

西田局長、なみだなみだ・・・でした。

 

 

2つ目の依頼は・・・

「入学式で友達になった中野くんを探して」


依頼者は、中野くんとは、

釣りをしたり鍋をしたりして仲良くしていたが、一年前のある日、幼馴染の家で中野くんがお皿を割ってしまい落ち込んだ様子だった、その後中野くんのラインのアカウントが消滅してしまい連絡を取れなくなった。

ライン以外の連絡手段を聞いていなかったので、連絡を取る方法がない。

学部も知らない、住所も知らない。

大学の中でも会わない。


なんと、彼の通っている近畿大学は三万人の学生がいるのだとか!

そりゃ探せないわな・・・


理系で、顔が山田孝之に似ている、それだけ。


校内放送で呼びかけてみた。


すると来たが、同姓同名の別人でした・・・


いろんな情報が入る、大学をやめた、とか・・・ショックを受ける依頼者。


レストランにたまたまいた先生に聞くと、中野くんの担任だという。


中野くんを呼び出してもらった。


あらわれた中野くん。


本当のところは、

 

携帯のパスワードを忘れたために、携帯を初期化したらラインが消えた、ということらしい・・・

 

依頼者のことを嫌がってるとかでは無かった。

 

無事にお互いラインの交換をして、解決。

 

それにしても、親友?と思っている友達の連絡先が、ラインしか知らない、学部も住所さえ知らない、って、今時はこんな感じ?

 

 

今度はちゃんと住所やメールも聞いといたほうがいいよ。

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村