すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

名医のTHE太鼓判!芸能人の食生活の乱れと毒だしうがいは良さそう

「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」

 

 

最先端の人間ドックを芸能人が検診!最強医師団が余命診断
余命6年と伝えられた人気芸能人
3週間の生活改善で余命は何年延びるのか!?

 

 

健康番組は好きなんだけど、病気特集とかは観ないようにしている、だって、あれ全部自分にあてはまるような気がしませんか?

 

今回、この番組で、麻倉未稀乳がんが見つかったとか。

 

そのニュース見てたから、なんとなく観始めて、結局最後まで観てしまった、という。

 

 

芸能人て、ほんとに”食生活”というか、”生活”自体が乱れているんだな、と思った。

 


それにしても、

フジモンがどこに行くのもタクシーを使ったり、

内山くんのような、そんな売れっ子という感じでもないタレントが(失礼!)、スタッフ連れて外食とか、

芸能界て儲かるんですかねぇ・・・・

 

 

まあ、番組の趣旨として、

ゲストの、酷い食生活や日常生活をさらけ出して、(おそらく不健康生活の人を選んでるだろ)短い余命宣告をして、盛り上げる。

 

その後、改善策を講じて、

3週間後に余命が延びたかをはかる←まあちょっとは延びるよね。

 

 

食生活にしても、多少の誇張はあるだろな〜〜、だって原西にしたって、結婚してるのに、毎晩、晩ご飯がワインとツマミとか、お酒とポテチとか、何だよそれ。

 

 

 

布施博も酷かったな、もう彼に昔の面影は無いね。

 

 

今回一番短い余命だった、内山くん。

 

自身の父親心筋梗塞で50代で亡くなっているとか。あのお父さん亡くなったんだ、内山くんが子役時代にたまにテレビに出ていたよね。

 

 

余命6年の宣告に、お母さんもショックを受けていた。

 

 

食生活改善もそうだけど、

歯周病て、怖い病気なんだなと驚いた。

 

 

「毒出しうがい」がいいらしいです。

 

食後、出先などで歯磨きを出来ない時に、

 

水を上の歯にあてるようにぶくぶく10回、下の歯にあてるように10回、同じように右の歯、左の歯、と10回ずつうがいをすると、歯の汚れが落ちるらしいです。

 

これは、私もやってみよう!

 

あと、「味噌汁ファースト」。

 

ご飯を食べる前に熱い味噌汁を全部飲みきる。

味噌汁で満腹感を得られて食事の量が減るらしい。まあ食べる人は食べるよね。

 

 

内山くんの余命は、6年から15年に延びたけど、まだ若いんだしお母さんのためにも生活改善したほうがいいよね。

 

最後に、

今回の健診で、乳がんが見つかった麻倉未稀

 

2センチ大のしこりが2つあったそう・・・自分ではしこりに全く気付かなかったそう・・・コワイなあ。

 

でも、他に転移もなく、進行の遅いタイプだったようで、

全摘になるけど、前向きに考えている、と話していた・・・

 

告知後はショックで、大泣きしたけれど、

でも、泣いたらすっきりして気持ちを切り替えられたそうです。

 

『私には、「歌うこと」があるから』、と話していた。

 

何かひとつ「自分にはこれがある」と、思えるようなものがある人は強いですね。

 

 

 

ゲスト(50音順):
伊藤かずえ
内山信二
梅宮アンナ
黒田福美
児嶋一哉アンジャッシュ
田中 健
布施 博
FUJIWARA

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村