すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

あなたのことはそれほど⑥、執着している姿はおぞましい・・・

 

www.tbs.co.jp

 

<第6話 あらすじ>

美都(波瑠)の不安が的中し、麗華(仲里依紗)有島(鈴木伸之)に接触した涼太(東出昌大)は、何食わぬ顔で家に帰ってきた。
まるで有島を意識したような服や小物に身を包み、明るく笑いかける様子に呆然とする美都。不自然な夫婦関係に疑問を呈してみるが、まるで話が通じない。
美都はそんな現状から逃げるように有島を呼び出し、夫の了承があるからと別れないことを告げる。それに対し有島は麗華の勘の良さが怖いと言い別れを切り出そうとするが、美都の勢いに押され未だ出来ないでいた。そんな中、涼太は“二人で楽しく暮らすため”と、美都に窮屈なルールを押し付け、息苦しい日々が続いていた。
涼太の逸脱した行動の連続から、とうとう口論になってしまった美都と涼太。笑みを称えながら挑発してくる涼太に息が詰まった美都は…。

 

 

 つらつらと感想。

 

有島に影響されて、急にカッコよくなった涼ちゃん!

 


でもミツは、「やっぱり好きじゃ無い」んだって。

 


夫婦で話し合おうとするミツだけど(別れ話するつもりか、夫公認の浮気と認めてもらうつもりか…)、結局、涼ちゃんのペースに巻き込まれるんだよな。

 


ミツは有島と別れる気がない。

 


今のままでいいミツ、今のままが一番いいミツ。

 


やっぱミツが変すぎて有島がまともに見えてきたよ。

 



何したって、涼ちゃんは嫌いになってくれないし、

ミツが涼ちゃんを好きになることはないのだ。

 

 


こんなにカッコよくなった涼ちゃんなら絶対モテるはず、ミツに執着するのはやめようよ。

 

 

ランチに小さいエクレアて……

小田原もなんか変だわ。

 


相変わらずじわじわ追い詰める麗華。

 


とうとう家を出たミツだけど、

カプセルホテルで何自撮りしてるんだ。

 

 


『未来のないものにすがって何が楽しいの?』

 

 

香子の一言で目が覚めないかね。

 

 


ただ好きで会いたくてって、ミツにはモラルや自制心が無いのだね。

 



なんだかんだいって、仲の良い有島夫妻。

 

ミツの入る隙間は無さそう。

 

 

ミツもミツだけど、

大事な奥さんと子供を失いたくない有島なのに、きっぱり別れないというのはいけないねえ。

そもそも自分から誘った負い目があるのかな。

 

 

暴れる涼ちゃんが、アンガールズ田中に見えた・・・(泣)

 

来週は、

いよいよ麗華が本格的に参戦ですかね。

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村