すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

志村どうぶつ園、福士蒼汰くんの優しさがしみた~~

 

 

「捨て犬部」の新入部員として、福士蒼汰くんが出演しました!

 

 

朝ドラ出身の俳優の中でも、かなり上位の好きに入ります。

種市先輩の、潜りから出てきてヘルメット(と呼ぶのか?)を取った時のかっこ良さったら無かった・・・

 

 

ちょっと、ここで福士くんについて調べてみました←今さらだけどさ。

 

東京出身の23歳。身長183センチ、血液型O型。

高校入学時に友人と渋谷を歩いていて、声をかけられて撮影された写真が雑誌に載り、その写真を見た研音(現事務所)の担当者にスカウトされたそうです。

 

なんだか絵に描いたような芸能界の入り方だな・・・

 

もともとスター性があって、ひと目を引いてたんだろね。

 

確か、英語が得意で、英検2級だったとか。

 

仮面ライダー出身ということで・・・

 

わたし、子供が女の子なもんで、仮面ライダーを観たことないのです。

自分が小さい頃は、仮面ライダー好きで観てたけど、

子育て中に観たことなかったな。観ればよかったわ。

 

最近のドラマでよく見る男優さんは、

ジャニーズか、仮面ライダー出身か、くらい、よく出てるよね。

 

 

 

では、どうぶつ園に戻ります。

 

 

茨城県土浦市にある「捨て犬」の保護施設。


保護されている犬たちとふれあいながら それぞれの実情を知っていく・・・という企画。

 


 福士蒼汰くんは自分でも犬を飼っているからか、とても犬に慣れている印象。

 

 

わたしは、犬が大好き、動物大好きなのだけど、

あくまで、「見る」のが好き。遠くから「見たい」のです・・・

 

なので、あんなに無防備に犬に触れる人が羨ましい!

 

 

しかし、

飼い犬でも、いろんな形で虐待があるのだな・・・

捨てられたり、ネグレクトでほったらかしにされていたり。

 

 


ネグレクトで保護されたワンちゃんがいた、

おびえて小屋から出てこない。

 

福士くんって優しいねえ、小屋から出てこないワンちゃんに

無理強いせず、優しく語りかけて、

自分の手のニオイを十分かがせてあげて、安心させて、

えさを小屋の入り口に置き、食べたら、もっと遠くに置いて、

これを繰り返し、どんどん遠くに置き、

しまいに小屋から完全に出られたワンちゃん。

 

福士くんが帰るとき、寂しそうにしてたもんね・・・

 

そのワンちゃんと同じところで飼われていたワンちゃんがいた。

大きな犬だったけど、

そのワンちゃんは、人間が大好き。

福士くんにもすぐにじゃれて尻尾振ってお腹見せてフレンドリーだった。

 

ネグレクトで口に鎖を巻かれたような傷跡があった。鳴かないように。

でも、このワンちゃんはなぜ人間を恐れないか。

 

おそらく、

子犬の頃はとても可愛がられていたのだろう、とのこと。

その小さい頃の記憶が残っているから、人間を嫌いになれないのだろうと。

 

これは、人間でも同じだよねえ・・・

 

小さい頃、大事にされた記憶ってずっとずっと残るものなんだねえ・・・

そして、小さい頃の記憶ってその後の人生を左右するくらい重要なものなんだねえ。

 

 

ペットって、命を飼うものだから、すごく責任があると思う。

 

将来、犬を飼いたいと思ってるんだけど、

ズボラで面倒くさがりの自分だから、きちんと飼えるかどうか。

子育てと一緒で、

”可愛い”だけじゃ無いからねえ。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村