すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

リバース⑨、ほんとの真犯人こんどこそ探してみます

ネタバレあります、

9話を観ていない方は観てから読んで下さい。

 

 

 

www.tbs.co.jp

 

<最終話あらすじ> 

唯一の親友が死んだ原因……その想像だにしなかった事実に大きなショックを受けた深瀬(藤原竜也)。一方、真相を知らない浅見(玉森裕太)村井(三浦貴大)谷原(市原隼人)らは、急に音信不通になった深瀬のことを心配するが、時間が経っても連絡は取れないままだった。

そんな中、美穂子(戸田恵梨香)は、広沢(小池徹平)の事件を忘れさせないために今まで自分がしてきたことを謝るため、浅見、村井、谷原、そして谷原の妻・明日香(門脇麦)らと会うのだが……。
                   番組HPより引用
 
 

今回の結末は、衝撃的すぎて、

 

あんまりだよね〜〜!

 

 

原作のラストは、この事実を深瀬が知って終わり、

だったみたいです(未読ですが)

 

なんちゅう後味の悪い・・・

 

最後の最後、

ほんとにラスト一行で全てが分かる。


ああ、そうだったのか、と。

 


『なあんだ、俺かい!、知らんかったわ〜〜、言うといてくれよ、蕎麦アレルギーのこと』


て、深瀬が

軽く思えるはずない!!

 


広沢がなぜ死んだのか、


これをずっと考えてきた深瀬だよ・・・

 


その最後がこれって、あんまりだ。

 


でも、原作読んでいた人は、このドラマ楽しめたのかな、

だって大オチ分かってた訳だし、

広沢の両親や、村井とか谷原とか、疑わしい雰囲気出しながら、

でも実は深瀬なんだよね~~~って、知ってたんだしさ。

 


だから、4人で旅行中に、道の駅でのお土産選びのシーンが長かったし、

蜂蜜の試食のシーンも、なぜそんな意味のないシーンあるんだろ、

とか思ってたけど、

まさに、そこが重要なところだったとは。

 

 

 

でも、

自分が蕎麦アレルギー、だということは

友達に話すべきだったかな〜〜広沢くん。

 

 

でもなあ・・・

 

私の姉は、蕎麦アレルギーなんです。

 

家族はもちろん知ってるけど、

わざわざそれを友達に話してはいないみたいです。

 

 

姉が会社員時代に、

うどんを食べて、軽いアレルギー症状が出てちょっと大変だったことがあった。

どうやら、そのうどん屋は、そばもメニューにあったんだけど、

同じ釜でうどんもそばも茹でるから、

そばの一部がうどんの中に混ざってしまったようで、それを姉は知らずに食べたようです。

 

一緒にいた上司が、

蕎麦アレルギーと知ってたら連れて行かなかったのに、と謝ってたって…

 

まあ蕎麦がメニューにある段階で、姉が気をつけなければいけない、のが大前提。

 

命に関わることだからね。

 

 

 

知らなかった、ことは罪になるのか。

 

来週が最終回ということは、

まだ違う結末が待っている。

 

救われない深瀬に、

救いの手を差し伸べてくれるのかな。

 

 

ここで、

わたしの最終回の予想。(完全に勝手な妄想ですよん)

 

谷原→

ゴミ箱に捨てられた企画書を部長が拾い、その企画が通り、本社に戻れる。意地悪の上司は左遷される。アスカ第2子妊娠発覚。

 

浅見→

サッカー部の連中とは和解せず。高校教師は続ける。ここの高校の生徒ほんとにウザイよね、特に莉子ちゃん。

 

村井→

政治の世界から足を洗う。なにかを見つけるために海外留学。

 

深瀬→

ショックから失踪・・・

 

あらすじでは、

深瀬が失踪して、

美穂ちゃんが、谷原・浅見・村井と会ってほんとのことを話す、という流れみたいです。

 

深瀬は、本当のことをみんなに話すのかな。

嘘が嫌いな深瀬だから、きっと話すのだろう。

 

でも、

問題は、真犯人です。

 

武田鉄也が、タクシーで追いかけていた人物が誰なのか。

てんとう虫のキーホルダーを持っていたのは誰なのか。

 

わたし、思うんですけど(マジで勝手に考えた)

 

広沢って、コーヒーを飲まなかったんじゃないかな。

だからアナフィラキシーショックも起こさなかったし、事故も起こってない。

車で村井を迎えに行って、

誰かと、接触事故か、なにかトラブルに巻き込まれて、

そこで、その人達に、車からおろされて、

殺されて、

川に捨てられた。

車に火をつけられた。←恐ろしい事件だ。

 

まあ、その”誰か”が、分からないんだけど。

 

だから、深瀬は悪くなかった、という救い。

 

うううむ。

人物相関図を見てみても、

怪しい人がいない。

 

なので、

バッファロー吾郎A” にしとこうかな(すいません、ふざけすぎました…)

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村