すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

今度こそ本気か・・・?も

最近、また仕事辞めたい病にかかっているわたし。

 

今の在宅仕事を始めて四年くらいになります。

 

やり始めた頃は、

来る仕事来る仕事を全部引き受けて、

それはもう何かに取り憑かれたように。

いまこれをやるしかない、みたいな

強迫観念にかかったみたいになってた。

 

 

断れない性格のうえ、

やります、やります、と気前よく仕事してた。

ら、

会社からすごく重宝された。

 

あの人に頼んだら大丈夫、

一見聞こえはいいけど、

ようは、会社にとってすんごい都合のいい存在になってた。

 

納期もキツイし、

なにより、稼動日数が土曜日曜祝日関係なく入るので、

金曜日や、連休前・お盆・年末年始など休みの前になると、

ドッと仕事を入れてくる・・・

おいおい、君ら会社の人間は休みの日もゆっくりしてるだろうけど、

わしら下請けのその下、底辺で働いている人間は

せっせこせっせこ、休み無しで入力三昧、ってのが腹が立つんだよ。

 

 

 

ほんのわずかの収入のため(聞いたら笑うよ、あ、泣くかも)

肩も首も痛い痛い。

 

普通にパートに出たほうが、よっぽど稼げるのだろうけど、

それが、無理だから在宅を選んだんだし。

 

 

猫背の背中をさらに丸めながら、

忙しい時は、晩御飯も手抜きになったし、

機嫌も悪くなった。

 

変な生真面目さで、コン詰めてやってしまう自分がイヤ。

 

まあ、それが、”仕事”というものなんだよ、と言われそうですが・・・

ごもっともです。

 

去年あたりから、

このままではいかん、

お金も大事だけど、自分も大事。

 

もう辞めよう。

 

とか、

思うのだけど、

でも、この仕事を辞めたら、きっともう他で働くことは出来ないだろう。

もう社会とのつながりも持てないだろう。

 

そう思うと、辞める踏ん切りがどうしてもつかない。

 

肩こりが酷すぎて首が回らなくなった時は、

さすがにもう辞める!と思ったのに、

気がついたら、また入力してたし!

 

なんか、辞めるのって、労力いりませんか?

 

結婚より離婚の方が10倍大変とかと同じで(同じか?)

入るより、辞めるほうが、

面倒というか、

このまま黙って仕事続けてるほうが、

ある意味「楽」みたいな。

 

 

 

でも今回はちょっと本気。

 

先月無理な納期の仕事を間に合わせたのに、

入力間違いがあったとかで減算された!←しかもその間違いも向こうの指示の仕方が分かりにくかったものあった!

 

 

 

もう、辞めてやる!

 

そうそう、小栗旬のCMでみて、食べたいと思ってた。

これ ↓ AJINOMOTO 「焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハン」 長っ!

f:id:darumazen:20170615141958j:plain

忙しい時に、食べてた。

めっちゃ美味しいよ!冷凍とは思えないくらい。

f:id:darumazen:20170615142038j:plain

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村