すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

探偵ナイトスクープ、YOUは何しに、なみだなみだのドイツ人カップル

 

 

 

最初の依頼は、

『YOUは何しに日本へ?』テレビ東京でやっている番組で、あるドイツ人カップルが取材された。その19歳のカップルは、探偵ナイトスクープの大ファンで番組を観覧するためだけに日本へ来たという。が、いきなり来たので観覧出来なかった、という内容。その放送が終わるやいなや、ナイトスクープファン達から、あの2人を何とかしてあげて欲しい、との依頼。

 


さっそく、澤部探偵がテレビ東京の番組制作局へ。その時の映像を見せてもらう。ユーチューブでナイトスクープを見てファンになった、という二人。ほとんどの回を観ているそう。番組内でも、ナイトスクープのロケ地めぐりをして盛り上がる二人、本当にナイトスクープが大好きなのが伝わってくる。なんといってもこの若い二人がとっても明るく感じがいい!純粋に生きることを楽しんでいる感じがすごくいい!(まあ若いからね)

f:id:darumazen:20170625150131j:plain

 

2ヶ月は日本にいるという彼ら(番組収録日は4月)。担当ディレクターから連絡先を聞いて連絡してみたら、まだ都内のホテルに滞在中だということが分かった。すぐにそのホテルに向かう澤部探偵。詳しい話は二人にはせず、ホテルの前に呼び出して貰い、偶然を装って二人にインタビューをするという設定。

 


いきなり澤部が現れて、驚く二人。『あなたの番組を観にきてるんだ!!』これがナイトスクープだよ、というと、すごく喜ぶ二人。抱きついて喜びを爆発させる。すっごくいい笑顔、そしてめっちゃいい子たち。

f:id:darumazen:20170625150402j:plain

 

まず、ロケしている竹山探偵に会わせる。竹山に事情を話すと、観覧が出来ることを喜ぶ竹山。「それは良かったねえ~~」って、ほんと竹山って実は心優しいおやじなんだよね。局長のことを「CRY GUY」と呼ぶ彼のほう。よく知ってるな~~。

 

 

ここで大阪へ移動。

ナイトスクープ最強の依頼者、野々山さん登場。いろんな小技を披露。彼のことも知っている二人がすごいなって思ったよ。そして、通天閣の上で言いたいことを叫ぶ、という以前の依頼を実行する二人。楽しそうなんだよねえ。ほんとに二人の目がキラキラして綺麗でねえ。
**彼女の鼻ピアスがすごい気になった、あれはおしゃれなの?(まあいっか)

f:id:darumazen:20170625150459j:plain

 


この後、林先生宅へ。なんだかんだ言って、ちゃんといつものコック帽にコック服(?)で待ってる林先生に”さすが!”と思った。彼女のほうは林先生のファンだそうで涙浮かべながら『夢みたい!先生は私のアイドルなの』って。りんごのケーキを出されると『料理は上手』発言・・・そして『一番最高の日でした!!』。DVDボックス全巻をプレゼントされ、もう最高の喜びの二人。

f:id:darumazen:20170625150527j:plain

 

 

そしてついにこの日夢の観覧に来た二人なのです!!

f:id:darumazen:20170625150542j:plain


『人生で一番素晴らしい日です!!』と言った彼女。


局長も号泣・・・

でも彼女のほうは局長が『泣くの分かってたんです』

 

そして、最後の一言。


『あなたたちはおもしろい!!』

 

なんだろな~~、わたしも号泣しちゃったんだよね。この純粋な若者に感動した~~。ただただ”好き”という感情だけで、日本に来た二人。たとえ観覧が出来なかったとしても、日本に実際来ていろんなところに行って楽しむ彼らだからこそ、番組を観ていた人達から「なんとかしてあげたい」って思われたんだろう。人生ってやっぱり”楽しい” ”大好き”なものがたくさんあるほど、幸せになれる気がする。人がどうとか、誰かにどう思われようと、好きなものがあるってこんなに人を感動させることにつながるんだ・・・素敵な二人でした。

 

 

次の依頼、小ネタ集に、アウトデラックスに出てたチャンピオンが出てた~~、ちょっとだけ笑った。

 

最後の依頼、

スキップが出来ない38歳主婦。中学の頃からスキップが出来ない。なおしたいが、主人はそのスキップを見たら爆笑してしまうのでそれが直ったら逆に寂しい、という。でも私は華麗なスキップがしたい、という依頼。

 



伝説のスキップを見せてもらう。えっ??!!とてもスキップには見えないんですけど。いうならば、ドスドスと踊っているように見える。(阿波踊り?)すごく不自然な動き。確かに笑ってしまうよねえ・・・元ミヤネ屋の川田裕美アナウンサーのスキップも相当変だったよね。

f:id:darumazen:20170625150626j:plain

f:id:darumazen:20170625150603j:plain

 

 

こんな面白いスキップはやはり残そうということになり、街中に出てスキップが出来ない人を集めよう。そして、スキップ出来ないのを恥ずかしく思うのを止めて、チーム「スキップ出来ない」を作ってみんなでスキップをしよう!となった。

 

インタビューをするも、なかなかスキップが出来ないという人がいない。おじさんやおばあちゃんまで可愛いスキップが出来るんだものね。ひとりふたり・・・と見つかるも・・・この後、スタッフも総出で捜索をして500人以上に声をかけて、スキップが出来ない人を探した。←すげ~~~。

 

その結果、これだけの人が集まった!!

チーム「スキップ出来ない」

f:id:darumazen:20170625150654j:plain

通天閣の通りで皆でスキップで歩いた。なんともぎこちない動きが笑えました。先週同様、同じ悩みの人達が集まると、共感の嵐だろうな。「わたしもわたしもそうだったの!」って盛り上がりそう。

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 


にほんブログ村


にほんブログ村