すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

ひよっこ、呼び捨てっていいな

本日もあさイチはお休みでした。いったい峯田さんいつ出られるんだ?

 

 

ビートルズのチケットを全然知らない女の子にあげちゃった宗男さん。せっかくの島谷さんの好意なのに、どうして〜〜?  ”みね子の想い”を大切にしたかったのかな。自分たちのビートルズへの想い(宗男さんへの想い)を、簡単に貰ったチケットではらすわけにはいかない、よね。

 

島谷さんは、その”想い”に気付いていたから、なかなかチケットを渡せずにいた訳だし。でもなあ、やっぱりコンサートには行って欲しかったな。だって、勿体無いじゃんか。

 

そして、静ちゃん登場(滋子さんね)。この人やっぱりかなり大きいね。宗男さんと並ぶと宗男さんが小さく見える。顔も黒く塗ってたし、どこからどう見ても立派な農家の嫁だ。

 

みね子に語りかける時の優しい滋子叔母。

 

ひよっこ」は、みんなすぐにお互いに名前を呼び捨てで呼び合う。義理の関係であろうと、近所の人であろうと仲良しであろうと無かろうと、ファーストネームで呼び合うのが常だね。

 

滋子さんは、「みね子」と呼び、滋子さんも、義理父の茂さんから、「滋子」と呼ばれている。まあ親族は分かるけどさ。びっくりしたのは、すずふり亭のシェフや鈴子さんが、もう「宗男」と呼び捨てにしてたこと。宗男さんが上京してそんなに日にち経ってないよね。

 

でも名前(下の名前ね)を呼ばれて悪い気する人いないよね。そんなに親しく思ってなくても、名前で呼ばれたらなんだかすごく好意を持ってくれてるような気になるもんだ。

 

学生時代のあだ名もそうだわ。知り合って間もなくお互いあだ名で呼び合うと、ぐっと親近感わくし。いつまでも苗字のままだと、なかなか距離が縮まらない気がしたし。

 

 

武道館には入れなかったけど、「おれは笑って生きてっぞ!」て言えて良かったね。

 

何気に、島谷さんの胸の内を聞いたコック見習い秀。やっぱり島谷さんとくっつくのかな、みね子は。まあそうだよね〜〜。今回ライバルが多いからどうなるやら。

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 


にほんブログ村


にほんブログ村