すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

マツコの知らない世界、パスタソースの世界は売り切れ続出!!

マツコの知らない世界、大好きな食べ物のシリーズ。これをやった次の日にはその食材がスーパーから消える・・・そして、ほんとに消えていた。

 

 

「パスタソースの世界」

f:id:darumazen:20170711150304j:plain

 

出演されていた今泉さんの食品庫が凄かった!パスタソースもたくさんあったけど、缶詰もいっぱい、30万円かけて床下に収納庫を作っていたし。危機管理のある人なんだろうな。トイレにはた~~くさんのペットボトルにお水を入れて断水に備えていたし。これを観て「うちは何もしていない」と焦った人多いんじゃない?←うちだけか・・・

 

 

今泉さんが選ぶ、ミートソースBEST3!!

f:id:darumazen:20170711150340j:plain

 

 

これはどれもちょっとお高めで美味しそう。

f:id:darumazen:20170711150404j:plain

エスビー『予約でいっぱいの店のボロネーゼ』 270円

 

日清フーズ『青の洞窟PREMIUM牛肉のボロネーゼ   ポルチーニソースと共に』 356円

 

日清フーズ『マ・マー リッチセレクト お肉ごろごろのミートソース』 270円

 

マ・マーシリーズは、うちもたまに買うかな。でもこのリッチセレクトは知らなかった。いつも、99円とかの時に買う安いのしか知らなかった。

 

 

このマ・マー、パスタソースと冷凍餃子で、絶品ラザニア。

f:id:darumazen:20170711150420j:plain

f:id:darumazen:20170711150434j:plain

f:id:darumazen:20170711150447j:plain

 

これは、是非やってみたい。晩御飯を作りたくない時(しょっちゅう)に使えそうだ。でも、冷凍食品って夏は買いにくい。溶けそうだし、その後どこも寄れないじゃん。

 

 

 

パスタソースでアレンジメニュー。

 

兵庫県産バジルのジュノベーゼソース。

サーモンにかけたり、温野菜にかけたり。なんだか高級なお料理みたい。

f:id:darumazen:20170711150459j:plain

 

 

今回、一番やってみたかったアレンジメニューがこれ。

明太子ソースで作る、明太子ごはん。

f:id:darumazen:20170711150510j:plain

これは、手間入らずの明太子混ぜご飯。娘が明太子大好きなので、今度やってみます。

f:id:darumazen:20170711150528j:plain

 

 

ボンゴレソースを使ったあさりの炊き込みご飯。

f:id:darumazen:20170711150545j:plain

 

ツナソースを混ぜた、ツナおにぎり。

f:id:darumazen:20170711150601j:plain

 

 

日本製粉『REGALO カルボナーラの原点』で作る、

パングラタン。

f:id:darumazen:20170711150617j:plain

 

f:id:darumazen:20170711150636j:plain

 

f:id:darumazen:20170711150648j:plain

 これも簡単で美味しそう。どれもだいたい家に置いてある食材だから作りやすい。

 

 

 

ちょっと高級なパスタソース。

ピエトロ『 ピエトロ風ナポリタン デミグラスソース仕立て』 486円

f:id:darumazen:20170711150700j:plain

↑ これ、外食するつもりで、家で食べたらお得感がある。外食よりは安い。

 

 

そして最後。↓ これをカルディに買いに行ったら、もう無かった。何にも無かった。パスタソースのコーナーにものが無かった・・・恐るべしマツコの知らない世界

塩レモンソース。

f:id:darumazen:20170711150712j:plain

これで、鶏肉を焼いてソースとしてかけて食べたい!今度行ったら買えるでしょうか。

 

普段、パスタソースはあまり買わない。なぜなら、冷凍パスタのほうが簡単というイメージがあったから。でも今や味もバリエーションも豊富だし、アレンジも出来る。ちょっとストックとして買っておくのもいいかも。でもアレンジが出来ない料理下手だから困るんだけどさあ。

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 


にほんブログ村


にほんブログ村