すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

ウチの夫は仕事ができない⑤、素直に面白いと言おう!

www.ntv.co.jp

 

録画してたのを一気に5話分、観た。期待してなかったぶん、ハードルが下がってたのももちろんあろう、でも、このドラマすごく好き。

亮ちゃんが出ていることも、ひいき目に見ているかもです、はい。ストーリーも、ありきたりっちゃありきたり。

見た目も学歴も収入もよくて、仕事が出来る夫だと思っていた妻(松岡茉優)。でも実は、嘘が嫌いで真面目だけど要領が悪い夫(錦戸亮)は、会社ではリストラ候補。8回も部署をたらい回しにされているお荷物社員だった。

確かに、要領悪いし後輩にバカにされても手柄横取りされても、なんにも言わない、言えない(イライラ)。でも”仕事が出来ない”んじゃなくて、周り(人間関係)に恵まれなくて、その誠実さを理解してもらえず誤解されてた、ってとこか。

今回の異動してきた部署でも、最初は周りにバカにされながらも、その正直で誠実な仕事への取り組み方が徐々に伝わり、良いほうに変わって行く、というストーリー。

土曜日の夜、ゆる〜く家族で観るには、大変面白いドラマだと思います。安心して観れるというか。家の中の内装とか飾りとかすごく可愛いいし、何より、亮ちゃんの役が今までに無いくらい、いいッス!

でもちょっと思ってしまうのだ、妻役の松岡茉優が、ガッキーだったらなあ〜っとか、もちっと視聴率上がったかな、話題になったかな、とか。(あ、そういや以前にガッキーと共演していたね、全開ガール?)

いや松岡さんも悪くはないんだけどさ、なんか今回の役、合わなくない?松岡さんだと、みんなを引っ張っていく気が強くて気立てのいいリーダー格の役がイキイキしてていい。どうしてもまだ「あまちゃん」を引きずっている私。

この妻は、夫を信じて尽くしてついていく(控えめな)、でも大らかで可愛い妻じゃん。ガッキーぴったり、ですよね。

あと、藪くん。どうしてどうして根性悪の嫌なヤツ、変にピッタリ。だいぶお芝居上手くなった?「任侠ヘルパー」に出てた時は心配したからね。

お姉さん役の江口のり子さんとまさかのカップルというのはどうか?この人は最近いい役(普通の人役)もくるようになったんだね。「ブラッディ・マンデイ」や「名もなき毒」なんか怖かったもんだ。”原田いずみ”の恐怖。だいたい狂気に満ちた役ばっかり。「マッサン」あたりからかな、認知されてきたのは。

そしてエンディング曲がいい!「奇跡の人」さだまさし作詞作曲。これ、こないだのコンサートで初めて聴いてすごくいい曲だなあ、と。(そういやコンサートのレポまだあげてなかったな)


とにかくドラマの雰囲気が好き。出演者全体の雰囲気のいい感じが伝わってくる、というか。なかなか楽しみなドラマです。

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村