すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

お盆休みも本日終了

旦那は今しがた単身先に帰って行きました。今回は割と長めの五日間のお休みでした。ゆっくり出来たかな?

 

単身赴任になり、早や1年2ヶ月ほど。最初は旦那が月イチ帰ってくるし自分たちも単身先に月イチ遊びに行くつもりだったので、それほど寂しさは感じなかった。

 

でも、金銭的にも時間的にも月イチ行くのは厳しいし(旦那は会社負担だからいいけど)。独り立ちしていく娘とは裏腹に、旦那がいない寂しさで体調を崩したり。

 

勝手なもので、娘ふたりの生活リズムに慣れてきたら、旦那が帰ったらちょっとホッとしたり(残酷だ)。単身赴任が終わってまた一緒に住むようになったら、『ああ、面倒だ〜〜』なんて思わないよね……怖い。

 

今回のお休みは、長年の夢だった、高山寺に行けた。このことは後日アップします。姉家族とも会えたし(明日もまた会う)、母とも2ヶ月ぶりにちゃんと会えてホッとした。

 

旦那実家にも遊びに行って、骨折から奇跡の復活をとげた義父にも会えた。ほんとに良かった。

 

何より、アッチコッチお出掛けしていつも体調を崩すけど、今回はまだ大丈夫そう。安定剤もやめたし。漢方に切り替えようかな、と。

 

なんだかとりとめのない雑記になりましたが、また明日から日常。食事をちゃんとして体調を整えねば。

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村