すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

ひよっこ、みね子ようやく好きな人同士になれたね

 

 

 

 

先週木曜日の回までの感想。

 

最後のみね子のカメラ目線での告白・・・可愛いすぎるぞ、マジで。

 


いつの間にかみね子の心の中は秀でいっぱいになってたのねえ。島谷さんとの別れがあって恋に臆病になってたみね子だけど。なんか秀も、日に日にカッコよくなってるんですけど。今日の紺のシャツも素敵でした。

 


やついいちろうに、みね子への恋心を知られた秀。やついが先に(みね子に)喋ってしまう前に、ここは男として自分から告白しよう、と決めていた。
なのに、まさかのあかね荘女子会で、みね子の本心を知ってしまう・・・

 

ここで、秀の名言集。



「おれはみね子の仕事ぶり、好きだけどな」


「自信を持て、自分のやってることに」


「人と比べるのはやめよう」

 


秀、いい奴だな〜〜素敵な奴だな〜〜。

 


『わたし谷田部みね子はですね、秀さんのことが大好きです。ずっと隣にいたいと思ってます』

 


偶然、みね子の本心を立ち聞きして驚く秀が可愛い。


何回も、秀さんのことが好き、と言うみね子。

 

そのことを、秀に聞かれたことを知ったみね子の雄叫び!


これから二人でランチデートなのにねえ。

 

 

気まずいままランチデートに出掛けた二人。
食べ終わって、公園のベンチに座り、落ち着いたところで、秀からの告白!


でもさあ、

ランチに行って食べ終わるまで(みね子の)告白について一切触れない秀って・・・どうなの?

みね子は恥ずかしかったはずだよ。そういう話はすぐに言おうよ!無かったことにされたのかとみね子は焦ったと思うよ。

 


秀「あのさみね子、さっき悔しかったんだ。俺から今日言うつもりだったから。みね子のこと好きだって。恋人になってくれないかって言うつもりだったから。だから、嬉しかったけど悔しかった。

 

みね子のこと好きだ。ずっと好きだ。これからもずっと好きだ。ずっと。俺と恋人として付き合ってくれないかな」

 

 

こんな素敵な告白って聞いたことない!


嬉しい!と笑顔が可愛いみね子。

 

みね子、ようやく自分と釣り合っている人と巡りあえたんだね。

秀とみね子はまさに”釣り合ってる人”。釣り合っている、とは、”自分とちょうどいい相手”ということ。高望みでもなく妥協でもない、ちょうどいい相手。


島谷さんとは釣り合わない人だった。

 



プロポーズするときはちゃんと自分から言うから、って、すんごいこと言っちゃたね秀。


真っ直ぐな目をした秀さん、みね子幸せにね。

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村