すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

三浦大知くん、紅白出場おめでとう

 

 

最近、三浦大知くんをテレビでよくみかけます。こないだの「めちゃイケ」でのコンサート凄かったなあ。

 

彼が、Folderの一員としてデビューしたのは覚えている。すごい子が出てきたな〜〜って思ってたから。ダンスも上手だったけど、歌声が好きだった。

 

なにかの歌番組に出ていた時、グループ名の由来を聞かれて、まだ9歳くらい?の大知くんが、流暢にその由来を答えていたのには感心したさ。この子は頭が切れるに違いないって。

 

「SONGS」でシシドカフカやMIYAVIと対談していたの観たけど、何処にいても誰といても変わらない人なんだなあ、と。喋ると真面目さと性格の良さがにじみ出る。

 

今朝の「めざましテレビ」のコーナーに出ていた。

その中での彼の言葉がとっても印象に残った。

 

 

「僕に一つ才能があるとしたら、"歌とダンスが好き"ていうところ」

 

この、「好き」なことがある、という強み。

 

羨ましいです。

 

人生を幸せに生きるために、人は「好き」を探しているのかもしれない。

  

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村