すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

引っ越ししました

とても久しぶりの更新になりました。

 

先月半ばに引っ越しをしまして、ようやく、生活が出来るレベルくらいには落ち着きました。

 

結婚してから、4回目の引っ越し。

 

引越しは慣れていると勝手に思っていたけれど、

今回の引っ越しは、

年齢もあるのか、体力や気力も落ちていたのか、何より、精神的に落ちていた時と重なったので、ものすごくしんどかった〜〜。

 

もう2度と引っ越しは嫌ですね。

 

今回の引っ越しは、転勤ではなくて(そもそも旦那は単身赴任中だし)、娘の進学に合わせて、通学しやすい沿線にマンションを購入したのです。

そう、借りた、のでは無く、買った、のです。

 

いろいろ迷いや考えがあって、購入までも長い道のりだったような、あっという間にだったような、気がします。

 

人生2度目のマンション購入、

最初買ったのは新築だったけど(夢があったなあ・・・)、

今回は、狭いし古いし、理想の新居生活とは程遠いけど、

今の自分たちに合った、身の丈に合った住居なんだな、と満足しております。

 

荷物もかなり捨てました。

 

婚礼タンスが新居に入らないというまさかのハプニングがあり、大事なタンスが大型ゴミとなりました。

 

これで、吹っ切れました。

もうひとつのタンスも近々捨てる予定です。

 

まだまだ、リフォームしなきゃいけないところもあったりで、落ちついておりません。

 

ぼちぼちやっていきます。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村