すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

一日一仏、自律神経を整えられるか

もともと神社仏閣巡りが好きで、仏像を見るのも好き。

 

写経や座禅などの体験も行ってみたい。家でやるのとはまた違った雰囲気を味わえるだろうし。

 

 

書店でみかけて思わず買ってしまった。

 

ペンでなぞるだけ写仏「一日一仏」

f:id:darumazen:20170927143637j:plain

 

「大人の塗り絵」とか、流行りましたよね。

何かに一生懸命取り組むことが、自律神経の安定にもつながるのかもしれません。我を忘れて何かに集中していたら、日頃の悩みや嫌な事をその瞬間だけは忘れている。そんなものかも。

 

この本に惹かれたところは、仏像の説明の下の「今日の御言葉」

この、「禅語」なかなかいいことが書いてあるのです。

f:id:darumazen:20170927143648j:plain

「日々是好日」にちにちこれこうにち、とか 

「知足」ちそく、とか

聞いたことがある言葉もあれば、初めて聞いた言葉もあり、なるほどと思ったり、心に染みる言葉もありました。

 

新学期が始まって、一人になった時に、少しずつ書いていこう。

 

落ち着いて書けるか分からないけど・・・・

 

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村