すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

自分のパニック

東京旅行から帰ってきました。

 

実はわたくし、パニック障害も持っています(今更だけど)。最初の発作は14年前くらい、まだ娘が保育園時代。そこから人生設計が崩れていったような気がします。

 

新築のマンションを買ってフルタイムで働きながら10年でローンを返して、55歳まで働いてそこから好きな事をしよう、と、漠然とした目標を持っていたように思う。

 

でも仕事も辞めちゃった。好きな仕事だったんだけどね。

 

人生は計画的にはいかないもんだ。

 

 

 

だから、乗り物が苦手。特にバスと新幹線。飛行機は論外ね。エレベーターもヤバイ時あるから。

以前、長嶋一茂がパニックでエレベーターに乗れない記事を書いたけど(その時は自分のパニックを言ってなかった)すごく分かる。

 

 

今回何が心配って、この体調の悪い時に新幹線に乗らなければいけないこと。普通電車ならすぐに降りれるから安心なんだけど、特急とかかなり緊張する。新幹線は、駅間長いから(当たり前だけど)乗る前の30分前に頓服のソラナックスを半錠飲む。

 

このソラナックスはほんとに自分に合っていて、飲むとだいたい30分ほどで落ち着いてくる。だから、小学校の役員会や保護者会で発言しないといけない時、心臓が飛び出るくらいドキドキしてるのに、薬飲んだらみごとに30分で動悸が止まる、怖いくらい。

 

ただ後からものすごい眠気がくるけど。

 

今回も新幹線に乗る30分前に飲んで、東京まで無事に行けました。良かった〜〜。

 

これで旅行の半分は成功。

 

パニック持ちの芸能人はたくさんいるけど、皆そんな苦労しているのかな。

 

姉には、何がそんなにダメなの?と理解してもらえなかった。

 

なってみないと分からないよね、病気の苦しみは。

 

世の中はほんと人それぞれです。

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村 


にほんブログ村