すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

最終回目白押し

この3月で、長くレギュラーだった番組が最終回をむかえた。

 

みなさんのおかげでした」に「めちゃイケ」、それに「おじゃMAP」も終わったね。

 

 

わたし、正直とんねるずはあんまり好きじゃないのです、昔から。

 

10代の頃、"夕焼けニャンニャン"が爆発的に人気だった、あの番組に出てる時から『この人たちは何なんだ!』て思ってた。若いし勢いあったし何か無茶苦茶なことやる、ちょっとカッコいい背高い、今までのお笑いとは違う雰囲気の人たち。けど、"面白い"とは違うなと思ってた。

 

"みなさん"でやってたコントも、ほとんどなにかのパロディだったし。人気のタレントや女優さんをゲストでよんで、一緒にコントしたり。そりゃ綺麗な女優さんが、普段やらないような変なコントしたらそれだけで面白い、斬新とか思うんじゃない。

 

ダウンタウンの松本が昔言ってた。

『パロディは比較的簡単に笑いが取れる。だから俺たちはあえてパロディはやらない。』

 

 

"みなさんの"のコーナーも、男気じゃんけんとか、芸人に高いものを買わせるやつとか、穴に落とすやつとか、なんか笑いと不快感がいっしょくたになるんだよね。

お前らが買えよ、とか思っちゃうし。

人をいじって笑いを取る、みたいな。気分悪いんだよね。じゃあ観るなって感じだけど。

 

"めちゃイケ"は観てたな〜〜。ナイナイは好きだったし。しかし最終回長かったな。見応えあったけど、長すぎない?

岡村が泣いてまじめに挨拶でしめた、と思ったら、まさかの、さんまの登場で、一気に"めちゃイケ"の雰囲気で終われたのが良かった。

さすが、さんまだよね。

 

"おじゃMAP"は、観ていて辛かった。

やっぱりSMAPという大きな看板があってこその慎吾だったのかな。こんなこと書くとファンの方に怒られそうだけど、下手したらジャニーズ抜けた3人は消えそうな心配がある。

今になって、改めてSMAPというグループというかブランドの凄さを感じてる。

今更だけど、なんで解散したんだよ〜〜ってなる。3人には頑張ってもらいたい。

 

後番組は何をやるのかな。

 

そうだ!

あさイチ」の有働さんとイノッチも終わったんだ!最終日、声の出ない有働さんには笑ったけど、なんでこんな大事なときに・・

花束渡されて泣きながら挨拶、とか無くて、

次の華丸大吉がやりやすいように、

フツーの感じで終わったのが、ほんと良かった!有働さんはちょっとそういうのやりたそうだったけど、やっぱり似合わないよ。

 

4月、これからは出会いの季節。

気持ち切り替えて、わたしも外に出よう。

 

まずは娘の入学式だ。

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村 


にほんブログ村