すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

新学年に、動いてみました

娘の大学の入学式が終わった。

 

大学だし、遠いし、行くべきかどうか、自分の体調もあるし・・・でも、私の母が『行きたい』と言ったので、行ってきました。

 

大学へは、最終的にバスに乗らないといけない、これが私にはハードルが高いのです。乗り物の中ではバスが一番苦手かも。パニックになる前は乗り物が大好きで、バスは特に好きだったのにね。車高が高いので景色が見やすいし、こじんまりしていていろんな人を間近で観察出来るし。

 

今はバスに乗る前は、頓服薬を半錠ほど飲んでからでないと不安です。

 

今回も乗る前に薬を飲んで、無事に大学に到着。

 

意外に大勢の保護者にビビる。みんな今どきは大学でも入学式は来るのね。わたし世代は大学ともなると親はあんまり来てなかったけどね。人によるか。

 

新しい環境、人間関係、また新生活が始まる。緊張した娘に良い出会いがありますように。いや、良い出会いがある!と信じて。

 

そして、わたしも勇気を出して、一歩踏み出しました。今までだったら絶対やらないことをやってみました。

行動しなければ何も始まらない。

怖いけど。でもこのままだとずっと1人きり。もうひとりも飽きました。

 

頑張ってる娘を見て、自分も動こうと。

 

きっと良い出会いがある、わたしにも娘にも。

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村