すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

すばるの決断に、思う

昨日あたり、突然ネットニュースに出た衝撃的な記事。

 

まさかの、すばる関ジャニ脱退、しかもジャニーズ事務所も退所。そんなことあるわけない、と思いながらも、でも、すばるなら考えられんこともない、とか思う自分もいて。

 

eighterになって11年くらいか。

ファンになりたての頃、昔っから、それこそ無名のジュニア時代から応援しているファンの人達に対して肩身の狭い思いで応援していたのを思い出した。

そんな私でも、すばるをずっと見ていて、ときおり不安定になる彼を心配していた。(あ、これはあくまで私の妄想も入ってます)

 

テレビ画面からの想像でしかないが、

今日は、ノリノリで収録してるなあ、とホッとしたり。

今日は、元気ないなあ、とハラハラしたり。

 

メンバー同士でも、ギクシャクしてない?すばるだけ離れてない?とか、いらん想像や妄想して、ひとりでハラハラドキドキしたり。

 

とにかく、渋谷すばるという人から目が離せなかった。

 

元々アーティスト願望はあったよね。アイドルをやることに疲れたのか?でも、いまの自分があるのはジャニーズでアイドルをやっていたから。それは本人が一番分かってるよね。

 

今の恵まれた状況を全部捨ててまでやりたいことが出来た。この先どんな厳しい道になろうと、全部自分の責任の下、自分の決めた道を歩いて行きたい。

 

そんなこと中途半端な気持ちで言える訳ない。

 

何より家族よりも長い時間、苦労を共にしたメンバーにすごく迷惑をかけることになる。

そこが一番悩んだとこだろう。

 

すばるは、今年の1月頃に気持ちが固まった、と話していたけど、心の中には、ずっとそういう思いはあったんじゃないかな、と思う。

 

ただ、今じゃなくてもいいのでは?とも思う。いちファンとして正直残念だし、寂しいし、悲しいし、勿体ない。せっかくここまでのグループになったのに、ってね。もうちょっと、せめて15周年のツアーを終わらせてからでも良かったんじゃないかって。

 

でも、そこが、すばるなんだろうな。

そういう不器用でタイミングの悪いことも含め、すばるなんだよね。

 

夏のツアーには参加しない。

もう7人で歌うコンサートは見られない。

 

まだ気持ちの整理はついてないです。

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村 


にほんブログ村