すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

あさイチを久しぶりに最後まで観た理由

午前中は、ひと通り家事を済ませてから、瞑想や呼吸法、余裕があればストレッチなどをする。そこから「1日1回は外に出る」という非常に低いノルマを達成するべく買い物や散歩に出掛ける。

 

ダラダラ買い物して、帰ってきたら、もう昼前だったりする。こんな時ふと、仕事して忙しくしている全ての働く人達に"ごめんなさい"と思っちゃう瞬間だ。

 

昼は、娘に作る弁当のついでに自分の分の弁当も作っている。その弁当を食べながら、録画のドラマを観たり。まず初めに15分で観終わる朝ドラを観て、あさイチの特集を確認して、興味がある内容はながら見で流す。最近、やっぱり有働さん、イノッチがいなくなってあんまり観なくなったかなあ・・

 

今日は、あさイチの録画に合わせたとたん、あの声が飛び込んできた‼️

 

『すずめちゃん・・・』って。

 

正人くんじゃん‼︎

 

思わず、再生を押していた。

で、結局さいごまで観てしまいました。落ち着いていてゆっくりとした時間が流れているような人だな〜〜。

 

中村倫也って、わたしはこのドラマで初めて認識した。

こないだ、何気に「崖っぷちホテル」にいるのも発見した。また違う感じの役だよね。

 

正人くんのおっとりした喋り方が好き。

 

あれ、役作りでやってるのかと思ってたけど、今日のあさイチを見る限り、素に近い感じ?下積みが長くて、もう31歳というのにも驚いた。23くらいかと思ってたわ。

 

この人、これからくるだろうね。

 

 

そして「半分、青い」。

中村雅俊お祖父ちゃんのギターナマ歌とか、

松雪泰子母さんの綺麗なお顔とか、

優しい弟や、

豊川悦司も、井川遥も、

そんなにキャラは悪くはないと思っている。

 

だけど、

風吹ジュンの語りがどうもなあ、あれの何が面白いのか。

 

そして主人公の鈴愛のことを、ちっとも可愛いと思えないの。顔のことを言ってるんじゃないですよ。

 

ドラマのヒロインは、やっぱり"可愛げ"が無いと感情移入出来なくて。

 

結局、幼馴染がお互いの気持ちに気付いて結ばれる、という昭和の少女マンガみたいなオチになるんだろうか。

 

だとしたら、もう終わってるよな。

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村