すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

ひどくならないことを祈る・・・

最近のわたし。

 

安定剤を1錠に増やしてからちょっとずつ安定してきている。

 

時折くる不安感や憂鬱感、焦燥感。これに怯えながらの時間がだんだん少なくなってきている。心療内科の先生も言っていたっけ。

『いま出てきている不快な症状が、気がついたらいつのまにか無くなっている、そんな感じですよ・・・』と。

 

でも、

でも、

 

それでも、

 

不安なんです。

 

「このままじゃいけない」

「楽をしたらバチが当たる」

「外で働いていない自分には価値が無い」

「将来、どうなるんだろう」

 

家でゆっくりしている自分が、自分で許せない。

 

 

結局のところ、

外で働いている自分がいちばん好きなのかもなあ・・・自分が。

 

何か、自分がもう一度打ち込めるものを見つけるしかないんだろうな。

 

もう見つけているんだけど(どないやねん)。

 

最近、テレビをあまり観なくなった。資格の勉強もあるからなんだけど、なあんだかテレビ自体が面白くなくってね。ドラマは観ているけど、書くほどでもないっていう・・・

このブログの趣旨が変わってきている。

ネガティブな自分を明るく書いていきたいんだけど、ほんとに落ちている時は自虐的にも書けないもんだなあ。

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村