すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

おっさんずラブ、いいよなあこんな職場

リアルタイムでは観ていなかった「おっさんずラブ」。いろんなところで取り上げられて、面白い面白いと評判が高かった。なのに録画もしていなかったので、残念だなあ、と思ってたんだけど。

 

再放送始まってます!

 

いま、4話まで一気に観ました。

 

おもしろいです!

 

声出して笑ったドラマなんて久しぶりだわ。何より田中圭ってこんなに出来る俳優さんだったんだ。今までわりにクールな2枚目の脇役が多かったような。わたしはこの人と、小出恵介の区別が出来なかった(あの事件以来はっきり識別出来るようになったけど)。

 

春田に対して黒澤部長の熱い視線、わかりやすい態度により、ええ〜〜まさかね、と、まさに春田の心の声と同じ思いで話は進む。

やっぱりの部長の告白にとどまらず、最後の牧くんの風呂場でのキス・・・

 

え〜〜〜〜!っと、一緒に観ていた娘と声出た。1話目から濃いです。

 

どんだけ展開早いのよ。正直タイトルからおとこ同士の恋愛だろうとは分かってたけど、あんなにピュアな恋愛だったら、おっさんだろうと全然許す。黒澤部長の少女のような可愛さよ。

 

なんだろか、小さな営業所で恋愛感情が渦巻いてて、元カレや今カレがいて片思いの人がいて、ドロドロになりそうなのに←それが全部おとこ同士ってのがまたいいのよ、みんな大人でいい人なもんだから全然嫌な雰囲気にならないの。

 

 

春田もお人好しで、優しいからはっきり言えなくて鈍感で、だけども魅力的だよね。彼女いないのが不思議なくらい。

 

牧くんも可愛いけど、わたしはやっぱり黒澤部長を応援したい。まあ無理だろうけど(笑)。春田と部長が屋上手作り弁当ランチ中、牧くん乱入で、春田の好きなところやきらいなところを10個言い合いするシーン、だいすき。春田の好きなところを10個思いつかない部長がいいよ!

 

この営業所いいなあ。こんな職場で働きたい。だって部長はほんらいは男気のある理想の上司だし、春田は優しいし、牧くんは仕事の出来る若手だし、マロはマロでまああんな奴一人はいるよね。あ、武川主任忘れてた。

 

面白いドラマって、ストーリーはもちろんだけど、人間関係が良くて、自分もあの中に入りたい、と思わせるような雰囲気があるのが好きだ。ワキが固まってるってやつ。

 

続きが早く観たいのに、今週放送無かったのよ。ゴルフのせい?録画し忘れてたのかな。

 

今期のドラマをあまり観ていないので、唯一の楽しみになっております。