すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

火曜サプライズ、久々のバラエテイ出演本木雅弘は丁寧なお人

昨日の「火曜サプライズ」超特大スペシャル、たくさんのゲストが出演されていましたね、ほとんど(あ、全部か)が番宣でしたが・・・

 

他のチャンネルを替え替え観ていたし(いちおう録画したけど)マツコの知らない世界にいったり、「50キュン恋愛物語」も観たので(コレに関してはマジで観たことを後悔!くっだらん)全部をきちんと観れていないのだけど、もっくんのところはしっかり観た。

 

 

 

本木雅弘といえば、私たちの世代(80年代)アイドル全盛時代のシブがき隊のセンター。

まさかこんなに俳優として大活躍するとは夢にも思わなかった。

 

そういやもっくんの実家の近所に私の友達が嫁いだ、なんてこともあったなあ。

 

私は特にシブがき隊のファンでは無かったが、俳優になってからのもっくんは好きです。

天海祐希と夫婦になった「水曜日の情事」はもっくんの心の声が面白かったし、菅野美穂との切ない物語「幸福の王子」なんて号泣だったよ。

 

この人って書道がプロ急に上手なんだよね、ベストテンでも披露していた。

 

そんなもっくん。

火曜サプライズ恒例の突然のアポ取り、すごく丁寧にお店の方に接していた。

意外にきちんと対応出来るんだ、苦労したんだねえ・・・アイドルあがりと馬鹿にされたこともあっただろうに・・・とか勝手に思ったり。

スタッフか誰かのスマホを借りてアポ電話を掛けてたのかな、掛けた後スマホの画面を自分の上着で綺麗に拭いていた、ほんとに丁寧な人だ(自分のスマホだったりして)

 

ウエンツの「昔からずっと付き合っている男友達って居ます?」という質問に「いない!」と即答していた。

「友達居ないんだよねえ」って。

 

共感持てました!!

 

今回もっくんの株はかなり上がりましたよ。

 

 

そういや、この人、前から思ってたけど、女優の秋野よう子に似てない?