すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

関ジャニ’sエンターテインメント2017大阪ドームライブレポ

関ジャニ∞5大ドームツアー

関ジャニ'Sエンターテインメント」2017/1/14 大阪ドーム

初めてライブレポートなるものを書いてみます。

自分の備忘録としても残しておきたいので。

**ここからはネタバレあります。

 今年は2階席一番後ろ、という最初からちょっとテンションが下がる席でしたが(去年はもっと後ろだったけど)。

でも抽選に外れた方もいたんだから、参加できるだけ幸せだと思わないと。

それくらい、関ジャニは大きい存在になったんだな、と・・・

 

私たちは(娘と)ステージほぼ正面の位置でした。

しかし豆粒くらいにしか見えなかったので、ほとんどスクリーンのほうで堪能(家でテレビ見てる感じ?)。

でも、今この場所でメンバーと一緒に時間を共有している、ということに感動していた、という感じですかね。

 

5時から開演でしたが、時間にキッチリのジャニーズさん、4時47分くらいからライブでのマナーなどの映像が流れ、みな一気にテンションが上がってくる。

 

そして5時。

オープニング映像が流れ始めた。

 

この瞬間の皆の「きゃ~~~」みたいな歓声が好きだわ。

 

今回は「メンバーが裏組織の人間になっており組長の敵討ちに行く」みたいなストーリーだったのかな(他の人が書いているレポ参照)

私は正直あんまりよく分からなかった。

でもすばるの隣にハイヒールモモコさんがいたのを覚えている。

 

そしていよいよメンバー登場!

 

だけどスクリーンには映るメンバーがどこにいるのか分からない・・・

どうやらアリーナの後方から歌いながら歩いてきていたみたい。

後ろの我々には何が起こっているやら・・・

 

一曲目は「NOROSHI」

歌いながらようやく円形ステージへ登場。

このNOROSHIは「土竜の唄」の主題歌だったよね、この歌結構好き。

そして「ブリュレ」へ、これも激しいダンスがいい。

亮ちゃん声がカスれていたけど連日のライブでお疲れかな・・・

「RAGE」

「浮世踊リビト」

 

ここで、メンバーの挨拶。

ヤス→亮→すばる→大倉→マル→ヨコ→村上(敬省略)の順番。

亮ちゃんのすばる絡みがいいわ!

マルがサンシャイン池崎のマネ。完璧でした。

村上くんの時はすでに次の曲の衣装で登場。

キッズダンサーと共に「パノラマ」←これはめざましテレビでも紹介されていた。

この歌もいいんだよなあ。

「T.W.L」でみなタオルを振り回し。

 

エイトレンジャーのコーナー。

私的には、エイトレンジャーってやっぱ必要なのかな・・・もうそろそろいいのでは、とか。

普通にトークでもいいような気がするのだが、ヨコ的にはやっぱ外せないのかな。ファンからも要望があるのだろう。面白いんだけどね。もうそろそろ色物的なイメージから脱却したいから。

手品やイリュージョンを披露。

マルの仮面のやつがすごく上手でしたね。

 

そしてTAKATSU-KING(村上)のソロ曲「王様クリニック」。

この曲、久保田利伸作詞作曲なんだね。

ヤス・マルが歌う「The Light」

 

メンバーが出てきて「罪と夏」

「がむしゃら行進曲」←マルちゃん主演のぬーべーの主題歌、これは盛り上がる!

「イッツマイソウル」懐かしい。

新曲「なぐりガキBEAT」←ヨコ出演映画「破門ふたりのヤクビョーガミ」の主題歌。

ヨコのトランペットがかっこいい!練習したんだろうね~。

 

ここで小休止。

MCのコーナー。

この日、朝のサタデープラスでのマルちゃんの話題。

キムタク先輩を目の前にして、心拍数が半端なかったマルちゃん。

あと、どこにでも現れるTOKIO長瀬くんの話も面白かった!

 

アコースティックコーナー。

「CANDY MY LOVE」歌詞がいいね。

「言ったじゃないスカ」この曲好き。

 

すばる・ヨコがはだかで歌う「ハダカ」

亮・大倉が踊る「Steal your love」

 

「Black of night」

「キングオブ男」

「前向きスクリーム」これも盛り上がるんだ。

 

ここで映像。

バンドのリハーサル風景。

ヤスのギターにあおられてたっちょんのドラムが走る走る・・・

**ここでメモには「たこやきのうた」とあるのですが、どんな歌だったか思い出せない・・・この辺記憶があいまいです。

***後日調べたら「TAKOYAKI in my heart」という曲がありました。勉強不足でした・・・

 

 

「Tokyoholic」

「象」←今回この歌にやられました。

高橋優作詞作曲だそうで、歌詞も良かった。

実は、今回あんまり予習していかなかったために、自分の中に新しい曲が入ってなかったのです。

この曲もこのライブで初めて聴いたのです・・・反省。

また買いにいかねば。

 

ラストは「NOROSHI」

ここでのマルちゃんのベースがいいんだよ。

ほんとに上手になった!

 

メンバーの挨拶がまた良かった。

仲良し感が満載で、これぞ関ジャニの真髄って感じ。

 

 

アンコールはあっさりと出てくる。

いつのも「エイト!!」コールがあまり沸かなかった。

慣れすぎてますね・・・

「ズッコケ男道」関ジャニで一番好きな曲と言ってもいいくらい好き。

私の原点でもある。

「急☆上☆Show」

無責任ヒーロー

 

そして大ラス「オモイダマ」

最後に泣くやつ持ってくるねえ・・・

 

ヨコが「明日は最後やから大倉はほんま気つけなあかんで」と大倉をイジる。

去年のことを思い出した。

去年我々は、大倉くんが腹痛で出られなかった前日に参戦していた。

その日も全力で歌い踊っていたたっちょんだったから、ニュースで聞いてビックリしたもんだ。

余談です。

 

今回、すばるがすごく変わったなって思った。

あんなにファンサする人だったかな、と。

モニターに笑顔で手を振る渋谷さん。

カメラ目線でキメる渋谷さん。

バルーンに乗って皆に笑顔の渋谷さん。

髪型もすっきりとアイドル路線だし、どうした~~?って感じ。

いやあ、もちろん、いいんだよ!!(いちおうすば担)

 

今日イチ→曲が何だったのか忘れたのですが、モニターアップのすばるが「伝わってるかな~~~~♪」と歌っていて、やられました。

 

やっぱり関ジャニ好きだわ。

これしか出てこない。

 

帰り道の雪に驚きつつ、寒かったけど、心は暖ったか。

 

また次回が楽しみです。

 

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村