すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

母になる⑥、経緯は分かったけどそれでも犯罪だよ

10年前はキャリアウーマンだった門倉麻子(小池栄子)。


高校大学就職と順風満帆だった。


でも、社内恋愛に失敗、男は恋愛より出世を取った。


そしてまさかの妊娠、しかも3度目って・・・
この男、最低だろ、慰謝料取ろうよ!



ひとりで産むつもりだったが、

階段から落ちて、あああ…そんなあ。

 


母に早く親孝行したくて、母を早く喜ばせたくて、自分が早く幸せにならないと、って思ったのかな。

 



しかし、母の手紙がなんだか怖い、だんだん脅迫めいてきてる。


なぜ、お母さんの望むような子に育たなかったの?て、そういう母親でしたか・・・

 


『やっぱり女は子供がいないとなあ』って、


そんなこと言うやつまだいるの?

 


女子社員も無神経な発言ばっかり。

職場が悪いね。30歳なんてまだまだこれからだよ。

 


そうか、そういう経緯で広くんを連れて行ったのか。
それにしても、

たとえネグレクトだと思い込んだとしても、勝手に連れて帰るのはやっぱりなあ。


犯罪だよ。


広くんも、いきなり知らない女の人が現れて、泣きもせず、お熱あるよ助けてあげる、とか、

犯人に『お母さんに捨てられたんだよ』って言われたとしても、三歳でしょ?そこまで理解出来ないはずだよ。

 


小池栄子の胸、やっぱりすごいね)

 

 


なんか門倉さんの半生がすごくて、小池栄子の演技も凄くて見入ってしまったから、

ああ沢尻エリカが主役だったな、とハッと思い出した。

 


柏崎オートに雇うという結衣。
分かり合いたいって?

 


広を育ててくれたことへの感謝?マジで憎しみないの?


母として、門倉麻子に負けられないと思ったのかな。

 

自分だって、広のためならなんでも出来るやれると意地を張りたかったのか。

 


しかしよけい辛いことになるんじゃない?広も戸惑うだろうし。

 


だってどうあっても、広は、門倉麻子のほうに母としての愛情を感じているだろうし。

 


やっぱり広の取り合いになりそうだね。

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村