すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

あなたのことは、それほど⑤、麗華さんが一番マトモ?

 

 

先週のを、つらつら感想です・・・

 

 

涼ちゃんのすぐ真顔に戻る笑顔が怖い。

 


こんな夫婦関係やだね〜。
そらミツも家に帰りたくないわね。


それにしても煮込みハンバーグが旨そうだ。



友達の奥さんを装って、有島の家に行くミツ。

怖っ。


有島くんが会社に行ったのを見計らって、家へ、

奥さんの顔を確認しに行ったのだな、どんなオンナなのかって、何気に家の中もチェックしてるし。


これは妻なら絶対に気付くぞ。

 


まあ、麗華(仲里依紗)も地味にしてるけど、十分可愛いけどねー。

 

 


ここから、ジワジワと仲里依紗が有島を追い詰めていく、

 

勤め先も、『どっかの病院とか言ってたな』、とウロ覚えぽく、

そうか男の人が嘘つく時は、興味ないふりでボヤかすんだね、いまさら学んだ。

そして、嘘の中にちょっと真実を混ぜる、

眼科医の言う通り、有島やるなあ。

 


香台を写真で撮ってたことも気づかれていた、

麗華さん、なかなか頭切れるし鋭い、侮れませんよ、

なんか全て知られてるようで、有島焦る、
ジワジワ心理的に追い詰めて行く麗華。

 

 


『変ね……』、この沈黙がこわい。



焦る有島が、なんか”いい人”に見えてくるから不思議だよね〜〜。

 



7年前もちっとも変わらない有島、やはり浮気症だね、父からDVをうけてた麗華。


同情から結婚?

 

 

妹から言われて地味目な麗華を選んだとか?

 


でもコンビニ行くと言ってこっそりメールするのはバレるって、
しばらく会わないでいよう、勝手な有島。

 


「子育てで大事なのは、結婚相手を選ぶ目を持たせることだ」

 

なるほど。

 


「あんたはそも誰も選んでなかった。


選んだのは人じゃない、幸せ。


自分の幸せを選んだ。


最低界の誠実娘。」

 


「お天道様は、夜は見てないからね」

 

 

今週は、名言ばかりですな。

  



それにしても、いいお母さんだよね、麗華さん。



変な帽子かぶった涼ちゃん。

 


よく有島夫婦見つけたな。


携帯が鳴る有島、絶対出ない有島、鳴り続ける携帯、麗華も気にするが絶対出ない。


ほら、出なよ、と麗華。

 


完全に、感づいてるね…

 


そうか、携帯に電話して有島を確認してたのか。
すごいね、涼ちゃん。

 

 


有島を確認し、有島にわざとぶつかる涼ちゃん。

 




有島さん、と後ろから呼ぶ涼ちゃん。

 


さっき電話したのは僕です。

 


とうとう全員にバレた?

 



来週では、イメチェンした涼ちゃんがいた!
切れた涼ちゃんもいた!

 


オンナの人も、常に恋愛してないとダメな恋愛体質の人いるよね、ミツなんてそのパターンなのに、恋愛してない人と結婚しちゃったんだから、そらダメだわ。

 

有島は、恋愛と結婚は別と割り切れる遊び人だから、ミツなんて一番都合がいいのだろう。

 

ここから、本格的にドロドロか、

仲里依紗がどうなっていくかが楽しみ。

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村