すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

大人エレベーター中田英寿、名言だらけ

サッポロビールのCM 「大人エレベーターシリーズ」

 

40歳代表、 中田英寿

 

ヒデももう40歳になったんだ。

 

この人は、

当時から、冷静で頭が切れて物怖じしないし浮いたところもない、すごいスター選手だった。

 

いわゆるサッカー選手のタイプと違ってたし、常に自分のことを分かってて、上も見ないし下も見ない、いつも今と前を向いて歩いているような選手だったな。

 

あ、勝手に語ってますが、ニュースやインタビューの中の中田英寿のわたしのイメージです。

 

 

引退してから、

解説者やタレントや監督にはならず、

いろいろな活動をしているみたいですね。

 

そういうところも、ヒデらしい、というところでしょうか。

 

群れない、感じ。

 

 

今回のCM、

名言ばかりです。

 

撮影エピソード

大きな旅行鞄を手にホテルのロビーを歩く妻夫木さん。
「40」階のボタンを押すとエレベーターの扉が開き、異国情緒あふれるBAR列車の車内にたどり着きます。そして40種類のビヤグラスが目の前に並ぶバーカウンターで待ち受けていたのは40歳の大人代表、中田英寿さんです。

ヨーロッパの高級寝台列車をモチーフに、BARラウンジとレストラン席まで完全に再現した
クラシックな食堂車の中で二人の会話はテンポよく進んでいきます。
妻夫木さんの質問に対する中田さんの返答は一貫してブレがなく、落ち着きのある雰囲気から発せられるひとつひとつの言葉には、強い説得力がありました。

いつでもストイックな中田さんの姿勢に、妻夫木さんからだけでなく撮影スタッフからも感嘆の声が挙がる場面もありました。

                                                   サッポロビールHPより引用 

 

 

 

妻夫木さん「自分のことは好きですか?」

中田さん「 あ~~、好きですね。

     でも、好きですというよりも、

     自分のことを信じてあげないと。」

妻夫木さん「信じることって難しくないですか。自分を」

中田さん「好きなことを見つけて、とにかく追い込む。

     その追い込んだ量でしか、自分は信じられないし。」

 

 

妻夫木さん「人生が2度あればと思いますか?」

中田さん「いや、別に。

     今しかないから頑張れるし。2度あると余裕があると、

     多分、できなくなることが増える。」

 

 

妻夫木さん「世の中で無駄だと思うことは?」

 中田さん「分からないことを心配すること。

     何十年後のこととか……

     それよりも今頑張ろうと。」

 

いいこと言うなあ・・・ 

 

先のことばかり心配するわたし、

過去でも未来でもなく、

”今”が大切なんですね。

 

分かってるのよ、

頭では分かってるけど、こころがついていかないのよ…

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村