すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

あさイチ、海老蔵教に入りそう…

朝から、ゲストに市川海老蔵   登場!

 

この人、午前中に見るとなんだか変な感じ。

何気に観始めて、また最後まで観てしまった、ほんとテレビって罪だわ…

 

 

短いトークコーナーが出来たのね。

 

 

最近はほんとに忙しい毎日なんだろうな。

 

 

昔は正直あんまり好きじゃなかったけど、

いろいろあって、そんな状況や試練が彼を随分と変えた、と思う。

 

ベストファーザー賞”を貰ったようで、

周りからはやっぱり『変わった』と言われるのだろう。

自分では、何も変わってない、と言っていたけど、また、そこが海老蔵らしいな。

 

 

いろんな質問に答えていた。

 

 

この人は、いつも、質問に対して、明確にすぐに答えるよね。

 

えーっと、とか、言葉を濁したりごまかしたりが一切無い。

言えないことははっきり言えないと言うし、でもちゃんと言えない理由も話すし。

 

聡明な印象があるんだよね。

 

頭の中がいつもクリアで整理されてるような。

 

アタフタしたりパニックになったり緊張したり、て、無さそう。

 

 

 

自分の好きなところは?の質問に、

父から受け継いだ、肝の太さ、と答えた。

 

そうだよね、肝が座っているんだ、

いつも堂々としてるのは、やっぱり自分に自信があるんだね。

 

 

試練の乗り越え方は?の質問には、

 

いつも現実を見ていること、というようなことを話していた。

もともとの肝の太さもあるだろうが、
常に現実を見て、妄想や心配をしている間に、いま何をすべきか、考えられる人なんだろう。


不安のある時って、そのことで頭がいっぱいになって、まさに”心ここにあらず”の状態になりがちだけど、目の前にあることに集中する、目の前の現実に目を向けるって大事なんだね。

 

麻央さんの治療にしても、医者任せは嫌で、自分でも調べて相談していろいろ試したり、

次はこれでいこう、とか、

とにかくメソメソしてないの!

悲しんでる暇があれば、今やれることを考えてやる、ということが出来る人。

 

強い人、と一言で言ってしまうのは簡単だけど、そうしないと、崩れてしまうのかもなあ…

 

 

心が折れて折れて折れて折れて砕けちったから、って話してたけど、ほんとに苦しい日々だよね。

 

 

 

質問にすぐに答えるにはどうしたらいいか?の質問には、


常に考えているから、

思っているだけでは言葉に変換するのに時間がかかるけど、常に考えているとすぐに言葉が出る。

 

聡明でスパッと竹を割ったような性格。



ほんとにブレない人なんだね。


自分という太い芯があるんだ。

 


麻央さんの好きなところ10個あげて下さい、には、


寝顔を見て、言ったら怒られるかもだけど、ひどい顔で寝てるんです、そんな顔見て、可愛いなて思える、

(麻央さんの)お母様がいて、

そうですか?ていうほどの寝顔だけど、

お母様はそれ聞いて、「よかったわ」て。

 


愛しているんですね、

どこがというより、タマシイで、というか。

10個あげるとかいうより、そういうことです。

 

 

 

嫌な噂とかは気にならないのか、の質問には、


気になります、でもそれは直せばいいところだと思っているから、

ファンは言ってくれないんです、好きだから。

でも嫌いな人って(悪いところを)言ってくれるんですよ、だからそこを直せばいいんだと思えるから。

 

麻央さんの話題の時、

ときおり鼻をすするようなときがあって、

なんだか心配したけど、

泣き言も言わず、

弱音も吐かず、

同情を引くようなこともせず、

まっすぐな瞳で、今を生きている。

 

まっすぐだからこそ、

人はそれを羨ましく思うからか、嫌われることもあるのだろう。批判されることもあるだろう。

 

でも、

彼にはそんなことどうでもいいことなんだろな。

 

一番大切なものは?の質問には、

一番大切なものって無いんですよ、どれも大事。家族も仕事も何もかも。

いま、目の前にあるものが大事かな。

 

それが彼のすべてですね。

 

 

学ぶところ、たくさんあるな〜〜。

 

 

 マジで、”海老蔵教”に入りそうだよ。

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村